January 04, 2008

とうとう正月休みも終わりです。

すすきのSTORYは、明日から営業です。
朱音ちゃんは呑んだくれていたらしいけど、わたしは節制していたので、さっき500の缶ビール1本呑んでみました。

生協から買ったお節料理は、お母ちゃんと二人でほぼ食べつくし、元旦二日三日と、よう飽きもせず腐らせないで食べたもんだ。
まあ、うちの廊下は寒いしね。
いっぱい寝た。
寝貯めした。
今年はお金も貯めたいもんだ。
今まで、何故に溜まらぬ貯金通帳。
溜まれば羽根が生えて飛んで行くなり〜・・・
そうそう、今年はホンダシ使わずに、金太郎煮干(大きいやつ)と、 利尻昆布を就寝前に鍋に突っ込んで朝炊いて食べましたが、
天然出汁の、煮干の上品さに何とも素敵な雑煮に仕上がりまして、
あっ、そうだ。
明日は、雑煮セットも用意するか。
けっこう、皆飽きずに食べるんだよね。
いい考えだ。