February 29, 2008

今日も世界卓球やっている。

中国は卓球大国。
強い人がいっぱいいて、中々世界大会に出れないから、
俺は強いんだ! って、外国に帰化している選手がいっぱいいる。
日本にも、男子も女子にも聞かした中国の人がいる。
確かに強いんだな〜
むむむ・・・しかし、日本の選手も同じなんだよね。
彼がいないとメンバーに加われる人がいるんだよね。
国同士の戦いなら、うんと強い選手を獲得して
金メダル取りたいよね。
わかるんだけど、なんだか・・・

日本の夜明け。
世界の統一。
攘夷論。

三浦和義氏は何故逮捕されたのか!?
新たなる証拠があったのか。
共犯者が、ほとぼり醒めたと、ゲロしたのか。
あの事件当時私は、やっと大人になったばかりだった。

February 28, 2008

かってにだけど。卓球部つくりました。

毎週土曜日、琴似共栄デパート3階で練習しています。
部員募集の張り紙までしちゃって。

いま、世界卓球していて、もう今日の結果はネット配信されているから分かるんだけど、
皆でテレビで燃えたいと思います。

注目は、平野 早矢香選手
安定感があり、日本の女王に4回なりました。
『鬼が来る!ラケットを持って、鬼がやってくる』 なんていわないでよ。
女の子なんだから。
15才の石川かずみちゃんの試合は、まだ観ていないけど、成長が楽しみですね。
男の子は、夜中にやるみたいだから、観れるかな?
楽しみです。
愛ちゃんの同級生になるのかね、今年も、吉田選手を破って日本一になった、あの子。水谷くんだ。
うまいなー・・・・ほれぼれです。

卓球部。うまくいけば良いんだけどね。
本当なら、今日で2月も終わりだけど、
うるう年なんだ。
あした29日も2月です。

February 27, 2008

ビックリした話。

昨日のお客様との会話で、貴方の存在を知りました。
さっき、【にじっちゃお】というTV番組でも、
オリコン突然4位と、ビックリネタで取り上げられていました。
戦後間もない、日本のおねえさんと、進駐軍のお兄さんの敵見方を超えた愛が実を結び、
こんな ロマンが生まれました。
ああ、素敵ね。
早速、ネットで貴方を探し、
貴方のブログまで見てしまったの。
毛色の変った、面白ネタじゃなくて、本物なのね、あなた。
なかなか 色男じゃない。
洒落も効いているし。
最近、演歌もね、低迷しているし。
私だって、いい年になったせいか、演歌が浸みるのよ。
注目してみてね。

ああ、今日は排雪が入っているの。
堆(ウズタカ)く雪の壁が人々を圧迫していたわ。
さあ、玄関を出たら、きっと世界がひらけていることでしょうね。

February 26, 2008

ノートンさん。

ウイルス対策のため、ノートンさんをお買い物しておいたのですが、野暮用で忙しかったのでほっておいて昨日インストールしました。
しかし、あらら・・・
インターネットが『アプリケーションエラー』 とやらになり、ブログすら開かれず、困っておりましたところ、
たまたま居合わせたその道のプロに御指南いただいて帰宅し、さっそく いろいろ試みたがどーにもならず、
疲れたバイオ君も私も眠りにつきました。
それで イミダスの付録の【IT用語辞典】もひっぱりだし、カタカナの意味から調べようと
しかし、もしかしたらと思い
今さっき、
バイオ君を おはよっ! って起こして、ためしにインターネット接続をしてみたら
あれれ。。。現れた。なにやら新しい【フィッシング対策オン】なんてバーも出現している。
コンピューターって不思議だね。
ちっちゃい工事のオジサンがいっぱい入っていて、我々が眠っているうちに、せっせか せっせか 作業してくれているんだ。
ブロードバンドだい!広域だい!
もう、知ってようが、知らなくても良いよって思おうが、
僕達は世界につながっているんだね。
何だか どえらい興奮を覚える毎日です。

それから、ITの工事のおじさん達に、深く尊敬の念を抱いております。
いつもありがと。感謝いたします。

February 24, 2008

金曜日夜中から振り出した雪。

金曜の夕方は雨だったのに。
ずっと降り続いていたのね。
午後の玄関を開けて目ん玉飛び出た。
そして、やっと到着した琴似共栄デパート。
3時から5時半までほぼびっしりと汗を流した。
●さ との練習はたっぷり汗をかける。
コーナーを決められて、走る。横っ飛び!
カットされたサーブが難しい。
朱音ちゃんと どんぐりのサンドイッチを買って食べたらとっても美味しかったけど、
心地よい疲労が眠気を誘う。
甘いものでもあれば・・・
そこに一人目の神様登場!
よっちは いつも美味しい。お土産、嬉しい。
  
このキャラメル、めっちゃくっちゃ美味しい。
とろ〜り とろ〜り お口に入れた途端広がる。
嬉しいよ、よっち ありがとうございます。

そうして先程帰宅したら
雪深き里のなげかわしや 
玄関だけささっと道をつけ退散しました。
もう やだ おやすみ・・・

February 22, 2008

相変わらず、バナナを食べて。

何だか最近、お腹が痛いとかよく聞くの。
私は、胃が辛いの。
でも、バナナばかりでは心もお腹が空いて、
で、食べると重い。重いで〜
今日は、携帯電話を修理に行った。
薄曇。暖かくなったな。
最近の太陽は精力を増していて、ふんわり被った雲間を縫って どっひゃ〜と光線を振りまく。
川沿いの道なき道、あるいは獣道様の細いとこ歩いたら、真ん中が馬の背。
歩き憎いったらないし。
そんなとこの道は真っ白の雪だから、
乱反射攻撃!! 目も開けていられないほど。
うん、今年こそは日焼け対策バッチリしなくっちゃ。
小汗をかいて到着。
憂いをなくして心易くなりました。

そういえば、昨日の サロンど西野。
ついつい心が大きくなって、トリートメントは1番高級のにしてしまった。
でも、サロンでの数時間は、しっかり知識を仕入れて帰ってきました。
なんせ、週刊誌読み放題。
可愛い知らない男の子達の本性が・・・正体が分かって、
かっつーーーん ってこの人達だったんだね。
兵馬俑 見てたほうが固体の違いは分かりやすいがね。



February 21, 2008

好きか嫌いかと問われると、嫌いじゃー!!

嫌いじゃが、この強烈な個性故、また会いたくなってしまうのれす。
800円の櫻島ラーメン
本当は、注文の仕方がまずかったから、コイツになってしまったが、こんなにボリュームの無いのもあったはず。素ラーメンもあるくらいだから。
もっと、ちゃんと説明を受けなかったのが、
わたしと、店の母さんの怠慢
しかしーーーー!!!!! 見てみそ

 
これでもかっ、これでもかって チャーシュー山盛りしなくたっていーじゃない・・・涙がちょちょぎれます。
麺はかん水の少ない伸びやすい棒らーめん
むかし、近所のスーパーで『まるたい棒らーめん』って売っていた。
冷麦みたいに真ん中しばっている、束になってるやつ。
臭くない豚骨のコラーゲンたっぷりスープに、
見かけよりトロリと優しい油の落とされたバラ肉チャーシュー
だけど、やっぱり札幌ラーメンに軍配。
そんなこんなで、
元旦に立てた計画通り、2月も行けたぞ、サロンど西野。
ありゃありゃこんな時間だ。慌てろトモコ!!

February 20, 2008

あまり そのようなものに 踊らされたくないのですが。

昼下がりの、ワイドショー『ミヤネ屋』で、
新型インフルエンザの脅威について特集していました。
日本には上陸していないけど、世界では63%の致死率でたくさんの人がなくなっているそうな。
さて、昨日タイからお帰りのケンチャン!
ゴルフ三昧、酒と、オナゴと楽しい旅を満喫なさってきましたね。
そういえば、マック松も、タイにゴルフに行くようなこと。
お杉も、毎年のように、今年もしっかり行ってきたし、
ぜったい、新型ウイルスは進入してもおかしくないのに、
日本人は栄養が良くて感染しにくいのかなあ?
感染後三日間は、何事も無く過ぎ、しかし3日目から感染させれる状態になるらしい。
あんまり びびっていたら 何にも出来ず何処にも行けず。
私って、臆病すぎるのかしら。
臆病だと、深くはまる事も無く、
しかし 当たり障りの無い退屈な毎日で、
冒険家の話に目を輝かせるのが精一杯。
やっぱ、一人旅なんか出来ぬのか???
と、言うことで、今日も ばなな
ばなな を食べています。
出勤間際に、もう1本いっちゃおうかな〜
それから、最近ウイルス性の腸炎も流行っているんだね。
あんまり疲れないように予防対策とらなくっちゃね。

February 19, 2008

大家さんに聞きました情報ですが

バナナ・・・いいです。
胃や、お腹の調子の悪いとき。
昨日は2本食べてみました。
するとっ!!
ここでは、お話できません。
かえちゃんは、いつもいつもスイートをお供にしていますね。
我慢して、1ヶ月!!
おやつを、バナナにしてみてください。
そーだそーだ、今日のミーティングで提案しよう。
私も、しばらく続けてみたいと思います。

Kが豊富なんだよね。
今日は、イクチンが掃除当番だから、安心してゆっくり用意しよう。
アカネチンも、ゆーっくり準備だ。
しかし、そらっ! いそげーーーー

February 18, 2008

mumumu! サボってました。

何だか忙しいですは。

今日、久しぶりにおでんを炊きましたが、

大根がすんごく軟らかくっておいしす★

昨日は、りきやん が なにやら四天王寺大学っつーとこさ行っちまうので、ゼミの若者が集結した。

6時に開始して片付けたら12時だよ。
老体に鞭打ち頑張って、今朝は心臓ばぐばぐでした。

そんなこんなで 今宵もすすきの。

今日は、皆様の酔いどれる様を傍観していようと思います。

February 13, 2008

自分は悪くないのに自分を責めてしまうって・・・

あかねちゃん、しんちゃん、ちーちゃん、
酒乱って、人種・・・症状か?・・・ん?病気かな?
そんなものがあるのって知らないでしょう。
たまに いるんですよ。
そーゆー人が。
その人のは、 とかく つっかかって来ます。
何だか分からなく怒られていると、
何だか分からない自分を責めます。
にこにこ しながら入ってくるので、はじめはそう思えません。
しかし、しばらくすると 本性を現します。
きっと笑顔の中の瞳は座っていて、狂気さえ感じます。
ママは、18か19のとき職場にそういう人がいて 分けが分からぬまに泣きました。
だって、だってね、その人の言うことが いちいち おかしいんですもの。
そういう人達は、昼間とっても温厚で優しくて酒乱の片鱗さえ見せません。そやつが豹変する。 急にスイッチが入る!!!!
その驚きといったら無いよ。
まわりにいっぱい人がいるのに、自分だけ戦闘状態で、すごく醒めていて、腹立たしいんだ。
そんな人に、オマエ!!なんて言われたら、
オマエこそ帰れ!こんにゃろうと言っちゃいます。
そんなママをハシタナイと思ってもいいから
嫌いにならないでね。
可愛い あなた達は私が必ず守るからね。

February 11, 2008

我こそは!! と思う達人達がこぞって戦った。

13時半集合の大会にほとんど遅れずに集まった、皆様の意気込みを感じた大会でした。
団体の部、優勝は卓球部副部長
そして、準優勝は、カッチョマン・・・いえ、カットマンのマーシーでした。
シングルスは、大会主催者の
   ニシオカヨシロウ
やるじゃないですか。わっはっはっはっは

 しかし、御歳70代のあの人が、1番良く動いて、若者達のよきお見本になってくださったことは、
 わがSS卓球部を起こすにあたっての すっごい励みになったのです。
 あの、スマッシュ!!本当に70台でか???!!!

 さてさて居酒屋での懇親会でいろんなお話が飛び交いまして、
 おソロのジャージで市民大会等に出場しようではないか。。。の野望。
願ったり叶ったり。 願えば叶うのよ!
その名も【チーム ばちすた】  なんなのよ〜?

February 10, 2008

卓球大会の打ち上げです。

ほーら〓

February 09, 2008

練習風景?

朱音選手

February 08, 2008

目覚めると階下は静かだった。

水道工事、案外早く終わったのね。それとも業者さん、お昼休みにしたのかしら?
と思っていたんだけど、おっかさんに聞いたら、
水道屋さんの都合で翌日になったという。
また、お水が出ない時間が来ることに怯え、さっさと入浴して、考えた。
非通知着信あり!2時23分
彼は名乗らない。どうしても長話したいらしく、切っても切ってもかけてくる。
テレビ電話があったなら、今すぐ顔を見せれたものを。
とか、とっても大きいおちんちんを付けているとか。そんなことを言う。
どうして非通知なの? と聞くと、あら、そう?なんてトボケル。
帰り支度で忙しいので、ふにゃが電話を取った。
勇気のある人だ。
8人も子供がいると、もう何も怖くないのだ。
ふにゃは カッコイイ奴だ。
これくらい誉めれば良いでしょうか?
ふにゃの一声でそれから非通知は鳴りを潜めた。

さて、今日の夕方は。ピカピカの水道管。
うれしいな〜(^^)


February 07, 2008

朝から水道管工事が始る。

よって、目覚めても美味しい水を蛇口から飲めない。
何時までかかるか分からない。
御飯も食べられないかもしれないって思って、
何だか悲しかったので、
多川さんのタクシーを呼んで、あと15分ほどよって言われて うきき って思った。

最近ラーメン横丁は、我こそはと思う新店が生き残りをかけて、しのぎを削っている。
北乃らーめんが無くなって寂しくなっていたので、開拓しようと思っていたんだ。
新しい看板がかかっていた。
【武蔵】
何だか、テレビで取り上げられたらしく、店内ではその中継ビデオが流されていて、なるほど うんうんと観ていた。
なんだろな。そこに3人の若者がいて、今風なのに、ちょっと良い子の雰囲気がして、仲良し3人兄弟らしくて、育ちが良さそう。
価格は高め。790円だ。味噌ラーメンを注文した。
チャーシューが、鶏の胸肉のように柔らかく煮込んであって、スープは、札幌ラーメンって感じで、
西山製麺制作の麺は、スーパーマーケットで売っている西山製麺の熟成麺によくよく似ていた。


February 06, 2008

冬のお祭

毎日毎日、ものすごく寒いです。
薄野の目抜き通りに居並ぶ氷の怪物たち。
このせいで、非常に寒い。冷たい!!
異邦人の楽しそうなおしゃべりも分からないだけに不安だったりして、写真を写したらそそくさと暖かいお部屋に戻ってしまった、昨夜。

今年はコンサも頑張ってもらわねばならぬ。
いつまでも、北海道寒くっちゃいけない。
さっき、大阪知事の橋下さんが会見していました。
あーだこーだと皆様おっしゃるが、それなりの支持あっての就任だから、まずは やってもらわないとね。

あー、今日はほんとに良いお天気。
その分めちゃくちゃ寒いね、今夜も。
ここのおうち、古いんだ。100坪あって、売りに出ています。 日当たり抜群 4000万円った〜お買い得かどうか分からない。
ここに住む得点は、ゴルフに行くとき私と乗り合わせられるよ。発寒川のお花見がビューチホーよ。おほほほほ・・・
ここに住んでいた人は、先日追い出されて、近所に引っ越しました。良かったと思うよ。
こんなに つらら が出来る家も今や珍しい。
これは壊されて、次の冬はお目にかかれないね。つらら
それにしても、こんな綺麗な青空、久しぶりです。

February 05, 2008

スノーフェスティバル開幕

札幌市中央区大通開場(1丁目)には
スケートリンクお目見え!
祭中は 無料開放 貸し靴は200円だったかな?

大きな開場は東区の さとらんど
大きなすべり台が 子供には楽しいね。
昔、お母さんに連れられて真駒内の11師団の中にある会場に行った。
ちっちゃい やすこも連れて行った記憶がうっすら・・・ ごめん

そして、わが故里 薄野には、氷の彫刻が美しい。

外で見るのは美しい。
人がわんさかで なんだか浮き浮きする。
しかし、あくまでも 生活に関係ないところだからたのしいが、

我が家の 【氷祭】は、非常に やるせない・・・

水漏れの仕業である。

私事乍、きららが寝返った。戦国時代ならヤバイ!!

February 04, 2008

トモコサンですか?

マッコイと散々練習して2時間。
たっぷり汗をかき 疲れきった身体をふっくら包んでくれる布団の中。
泥のように融けていく身体と遠ざかる意識の中、
それは始った。
1時58分 非通知の着信!
〔トモコサンですか   僕は今 オナニーを・・・・・・〕
くだらない 寝なさい と電話を切りました。
いったい誰なんだろう?
2回目 2時2分 このとき、着信音を消し、バイブをきった。80秒の履歴があった。
3回目 2時 7分  71秒
4回目 2時 9分 182秒
5回目 2時22分 139秒
6回目 2時29分  54秒
7回目 2時35分  91秒
8回目 2時41分  61秒
9回目 3時15分  55秒
10回目〜  3時39分・・・74秒 ごくろうさま

なんだべ??? 今流行のストーカーだべか??

February 03, 2008

無事節分終了!

今年はモデルさん一人だけのショットとあいなりました。。。
さいきん【顎関節症】という 情けない病気が流行っていまして、大口叩けないのだ〜
よしよし、ネクストの話題。

今や卓球はファッショナブルに激しい!!
素敵な四元選手がんばれ!

来週、サンディのピンポン大会の詳しいことは、
1.2月10日日曜日
1.札幌市西区琴似2条3丁目
   共栄デパート3階
1.集合 13時半
1.会費 1,500円
1・運動できる靴と、タオル持参のこと
1.表彰式はそこでやって、リトル薄野の現地らへんで宴会という名の懇親会。

参加者は、まだまだ受け付けます。


わりと、手書きの地図のほうが簡潔で分かりやすかったりもするです。

February 01, 2008

とうとう2月。

節分は日曜日。
行事は、なんでも繰り上げ出来ちゃうみたいだから、
すすきのSTORYの節分も、今日、明日しちゃいます。

せっせせっせと巻きました恵方巻き33本

なんだな〜
どーも作りすぎちゃうんだな〜
具材が山のようにあるから、サザエさんみたいに
製造販売できそうよ。

ささっ、南南東向いて静かに思いをめぐらし
まるかじり しようではありませんか。