September 27, 2007

吸血の館

あれは、今年のひな祭の前だった。
ダイエット対決で あとちょっとのところで諦めて 絶食しないばかりに 負けて 1万円取られたのは。
血 まで抜いたのに・・・

それから今日まで、半年くらい行かなかった。
久しぶりに行ったら、吸血の前に、『この血は本当に使って良いのか』のテスト用を抜く作業が増えていた。

そして、驚いたことに、私の体重が10kgも過小申告されていたのは、今回だけではなく、前回、その前、又その前もそうであったのに、何故にまかり通っていたのだろう。 
それは謎だが、今回、受付の男子が申告体重のわりには丸々と太ったこの顔に疑問を抱いたから、彼は勇気を出して私に尋ねたことにより発覚したのだ。
いくらなんでも、そんな恥ずべきことはしないよ、私。

すると、先方は安心して、もっともっと抜けるらしい。
体重に比例するらしい。
今回は、やはり消耗した。
抜いて入れて×5回=90分+心電図5分
えらく、消耗した。

そして、吸血されながら呼んでいた週刊誌で、
岸信介元首相の孫は、安部晋三。
麻生さんって、吉田茂の孫・・・なんだということがわかって、福田さんって親子だし。
希望は、なんだか どっひゃーっ!! って、力強くて 血筋なんておかまいなしよ♪ 
そして、義を重んじる 風林火山のガクト(ほんとは上杉謙信さ〜) のような 私腹を肥やさない潔癖にして、無理なことをやっちゃう人が
総理大臣になればいいなー

って、お昼寝したい今の私です。
あーーー 消耗した・・・