August 26, 2007

みんな 悩んで大きくなる。

 昨日は、3回目の月例でした。
ようし、こんなけ練習したから今日は!・・・てなことにならないのがゴルフですね。
 まあ、ある程度の腕になるまでに段階があるんでしょうから。 さいきん、ゴルフは立派なスポーツだと思えるようになりました。 ある程度の腕・・・なんて言っていること事態が職人みたいよね。
 全ての スポーツ に共通していることは、『美しいフォームに結果は付いてくるんだ!』っつー事で、 自己流は、見た目もよろしくないし、スコアもまとまらない。
 しかし、昨日の美しい人たちは、美しいがまとまらない。 ほんの些細なことが違っているだけ。 それに気付かないだけ。 
 美しい人たちは、後は経験と熱くなったら、クールダウンする術 を身に付け、周りを見渡す余裕 が出来たらしめたもの。

 自分は苦しかった。ビデオも買った。DVDも買った。見るに見かねた人たちが、養成マシーンもくれた。
 冷静になって、考えたら見えてきた。 ずいぶん遠回りしたもんだ。
 やはり、ゴルフはスポーツです。
 美しい アスリート達よ。筋肉トレーニングが大切です。
 そして私はダンベルを握った。