July 23, 2007

生体エネルギー 箱

に、入って帰って来たら、昨日の日曜日はすこぶる身体の調子が良かった。
人混みは苦手だ。ぜーんぶ吸い取られる気がする。
まんざらインチキでもないような気がする。
そう、森林のフィトンチッドが殺菌作用あるのとおんなじ様なものかなあ。久保の王様が言っていたし。
何だか、木って気持ちがいい。塗っていないものが良い。

絹さやの 遠藤まめさんが可憐な花を咲かせたり、暑いもんで、ヨダレをたらして、顔面つっこみ型で気を失ったり、
今年は、ホンに夏らしく、
そう、
子供の頃の・・・30年以上前の夏休みを思い出します。
近くにあった、原っぱに、丁度良い感じの木が立っていて、所有者のおじさんがブランコ下げてくれていたり、
壊した家の土台のコンクリの繋ぎ目に夏草が生えていて、くそバッタ(っていったような。)つかまえたりした夏。
海にはあんまり縁がなかったなあ。
蝉だってアブラゼミ。抜け殻が宝物。
うーん、みんなみんな夏の思い出。