July 19, 2007

mr.Zoo

俺様の力で世の中をあっといわせてみたいぜーーー
とばかりに、いんちきしちゃった ずーさん
もう、風評被害で、どんな肉まんを見てもダンボールが入っているようで食べる気がしません。
これからオリンピックも成功させなくちゃいけない中国人が、そんなことで世界をあっといわせて どーするの。

今日買って来た『びーどろ とんぼ玉』ひびが入っていたのに気付かなかった馬鹿な私と、売った方も駄目な子ちゃん。
キルト展。。。すっごく細かくて絶対出来ない私には。
キャシー中島さんのキルトもあったけど、興味がないとふふーん。。。って感じ。でも凄い芸術の粋

粋といえば、粋筋という言葉。
昨日、相撲を観ていたおかあちゃんが、あのひと、まいにちかぶりつきで観ているけど、隣の男の人は毎日変わるのよ。
たぶん、粋筋(イキスジ)の人ね。
って、新しい言葉覚えちゃったもんね。

北海道警察南署の署員の女の子に教わったこと。
駐車違反は反則金が1万5千円なんだけど、交差点から5メートル以内だったら、3千円お高いのよ。
1週間以内にお支払いしなくっちゃあね。金融機関に。

さて、大風吹き荒れる今日の札幌に、皆様、大切なものをふっ飛ばさないように。