July 10, 2007

本当のことを指摘されて怒るってこと

 午後から山さんと打ちっ放しに行くんで、動きやすいスカートにした。
ゴルフ用のスカートは、中身が半ズボンになっているから、ノーパンのお約束をしても大丈夫だ。
 出掛け、『あんた、後ろ前じゃない!?』
色、形とともにお気に入りの一品で、何度も何度も履いているが、こんなこと言われたのは初めてだ。
ズボンを履く様に履いて、前ファスナーをとめる。
腰の側面に付いているポケットが後ろから斜め前下がりに切れている、可愛いデザイン。入り口から後ろに向かってポッケになっている。
お尻にあるようなポケットが前左右にある。
『あんた、やっぱり うしろまえじゃない』向こうの語気が強まる。
それがオシャレなんじゃないの!と反論の弱気な声。
半信半疑で後ろファスナーにしてはいてみる。
確かに、履き心地が良い。
さっきまで太ったから履きにくいんだ・・・なんて考えていた。後ろ手でなんて閉めにくいと思いつつ閉めていたら、『あんた小さいんじゃない??』と、追い討ちがかかる。
履いて何時間もたった今、確信している。
わたくしは このスカートを買って1年もこれが正解だと思って後ろ前に履いていたんだ。
そして、どなたも気付かず、新種のデザインだと思ってくれた。いや、だれもそんなことまで気にしちゃいない。
自分のプレー以外に、気を使うゆとりなんて無いんだ。

誰が悪いの???