June 26, 2007

うひょひょひょひょ 今宵はお寿司が食べられるかも!

重たい綿布団にくるまって汗だくになりながら8時に目覚めた。 今ならゴミステーションは待ってくれるが(うち始発に近いから早いの) 行きたくなくて、お母ちゃんに任せようと寝なおした。
 曇天の空気は身体にまとわり付くように感じる。脱げば寒いし被ればサウナスーツって感じで、気持ち良い悪。 飲みすぎを感じ、胃のもたれも感じる。なんてったって帰り際のしょーりんカレー
連れて行ってくれた ひーちゃん は凄い!あんな硬い御飯を食べられる強靭な顎を持っている。きっと今日は、銀の球と遊んでいることでしょう。
 
 絵本ネタがありましたね。 郵便局や、病院の待合で読む絵本は楽しい。みえ先生に読み聞かせて貰いたい。
 そー。日本昔話って良かったよね。ギリシャ・ローマ神話も面白いよ。
 花になった少年とか、神様が嫉妬したり人間と結構かかわっていた時代のこと。よく読みました。

 さて、今度の土曜日はゴルフ部の初顔合わせです。練習してこよーーーーーーーっと。