June 19, 2007

二日酔いだった。ビールが効いた。

 夏!って感じ。風が心地よい。橋の上はけっこうな強風が吹いている。
 山さんと久しぶりに〔白瀬〕に行こうと走り出したら、以前スープカリー店だったところが様変わり。
 ここいらには珍しい天婦羅屋だ。 通り過ぎて、バックしてさっそく入ってみたのは午後1時過ぎ。
 11時から3時
 17時から11時まで  だったかな。
素敵なカウンターが出来ていて、テーブル席も小奇麗な器も素敵だった。
 得々定食を頼んだ。海老・秋刀魚・きす・南瓜・ピーマン・なすび の6種。 ごはん、味噌汁、塩辛、キムチは食べ放題。
 揚げたての熱々を小出しに持ってくる。大根おろしも食べ放題。 720円
 なのに、だーれも来ない。我々の貸切状態。いったいどーしたんだ。
 斜め向かいには、中華のバーミアンとモスバーガー。もうちょっと向こうには、びっくりドンキー。
 彼らは3人で苦戦している。しかし、わたしだってそんなに天婦羅は食べない。 蕎麦屋にいったって天婦羅蕎麦より山菜蕎麦だしな〜
 夜は混むのかなあ? と、凄く心配している私です。

あーさっぱりしたもの食べたいナー・・・・・