June 17, 2007

鈍感力というタイトルの本

 渡辺淳一さんの今の本。先だって、ユカリちゃんに、ママって本当に鈍感ねって言われたのをネに持って・・・いやいや持ってないよ。それを覚えていて、買いました。
 私って、さぞかし鈍感って思ったんだけどいえいえどーして非常に敏感ナイーブのダメ女。 いつも思い悩んでメソメソするし。こんなことじゃいけないと周りを見渡せば、いるイルいるイル。幸せな鈍感男女。
 こんなこといったら、傷つくかしら・・・なんて大間違い。やんわり遠まわしに言ったって分かるもんじゃあない。怒られたって叱られたって 屁 でもない。はいはいと、返事だけ良くて聞いてもいない。 あんたを傷つけまいと思って自分が傷ついたり腹を立てたり、でも、そんなあんたが羨ましい。
 優秀な営業マンは鈍感なんだろうな。じゃないと、いちいちビビッていたら仕事取れないもん。
 それと、いいこと聞いたの。別口で。
松井秀樹って、3割打者だ。凄いんだぞ。でも、3割しか打てなくて凄いんだぞ。そうか、3割は凄いんだ。くじけるな。
 凄い奴は、七割失敗しているんだ。それでもめげずに10挑戦!3割打者でいるために。