May 08, 2007

3連休

 自分が三日もお休みしたら、日記も3日お休みしちゃった。 そして、昨日職場復帰したので、目覚めた朝は日記も復帰するのだ。
 なんだろ。昨日は、『ひさしぶりマン』でにぎわった。わたしも、久しぶりのアルコールを浴びてしまった。
 結果、寝床の脇は、♪絹の〜海〜♪(南こうせつの歌にあるっしょや) 脱ぎ捨てーの こしまきーの
 父の訓で、ひも状のものは、必ずしまえ!ってあるんだけど、どーぞ どなたさんも いくらでも しばってよ、キューっと絞めてよ・・・ 状態に、紐もちらばりーの。
 そして、目覚めた朝は、な なんと『二日酔い』
久しぶりだね、やっちまったね。
 むかし、わたしをケシカケテ、可愛い尻でカウンター内のガラス戸を割らせたひとしくんがいたから、やっぱ なんとなく けしかけて 何かを求めたのだろうか?
 仁君のところの大パパは、『おひげマン』で、憧れの『おひげマン』。 おひげマンが羨ましい。着け毛でもしたいくらいだよ。
 だんだん婆になってきて、上の前歯を覆う肉が張りを失い、ひそかに縦線が出現したら、鬚を伸ばそう。
 でも、そんな能力もないし。 せめて、エレベーターの真上からガーンと来る明かりをなんとかしよう。
 ほんと、馬鹿じゃないのかこのやろう!!っておもうくらい エレベーター周りは真昼のようだ。
 だから、このビルはダメなんだ。

 自宅。うちの中には、平均家庭のモノの200%くらいが収納されている。 そのうちの5%くらい始末した。 そしたら、隙間が出来て、母はそれをどーしても埋めたいらしい。 私の連休はそんな『いたちごっこ』で2日間潰してしまった。
 最後の6日、日曜は大通公園を闊歩した。暖かく、きもちよかった。
 とうきびワゴンも出ていた。そこで下手な写真をとって、『ああ、デジカメが欲しいと思った。』
 母の日近し! ハンドバックをねだるのをヤメテ デジカメをねだるか思案中。