May 04, 2007

貧乏連休

 うーん、昨日からめちゃくちゃ暖かい。
昨日は、浮かれて 花見でもしようと思ったら、薄曇の今日は、(花曇と言ったら素敵かも)抜けるような空の青がないので、最近の疲れがどどーっと出てきた。
 でてくるでてくる、どんどんあふれ出る。

 桜は自分で見上げていよう。なんてったって、娘の挙式はもうすぐだし、なんだか落ち着かなくって、もーどーしよーって感じなんですもの。

 でも、あったかいなあ〜

 昨日は、夜中の1時に閉店して、最近1階にオープンしたオニギリやさんに ひとりカウンターしに行きました。
 悲しいかな、海苔がふんどしの前垂れ状態。
 悲しいかな、筋子がジュース状態。
 悲しいかな、テレビやかましい状態。
ひげもじゃな大将は、名古屋の出身。TVで見る『なすび』さん状態。
 あなたの、ごっつい そのお手が そのお手が〜
おむすび全品200円也。味噌汁、玉子焼きも注文して、750円でした。

 昨日、久しぶりに行ったモス。感動したのは、おしぼり。従来のものより湿っていて心地よい。
 ちょっとだけ、ちょっとだけ 多く濡らしてみてだけなのに〜。。。。  うれしい・・・