May 31, 2007

あー 今日で五月も終わりかー・・・。

 色々と心配事の尽きない日々ですが、ちょっと待ってと言ったって待ってくれない過ぎ去りし日々。
 心配事は、私だけのものであったり、仕事のことであったり、地球規模のものであったりします。
 自分の力ではどうにもならないことは解っているのに、自分の限界に挑戦でもしようかと思っているんですかねえ。
 さっき、豆を買って来た。遠い昔、母の育てたサヤエンドウの、艶々な黄緑を大切に摘んだ思い出が又一つ、私の挑戦となりました。
 ああ、豆まきたい・・・
しかし、もう豆まきする畑なんか無いやい!!花壇の周りは石ころゴロゴロ。 お母ちゃんは、その荒地を開拓すれと言う。
 いくら、屯田兵の子孫とはいえ、おかあちゃん、貴方だってそんな熊出るところを耕したりしていないでしょう。 まあいいよ。 土 掘るのは好きだよ。 この前から、ゴルフ場の土は掘らなくなったんだけどサ。
 そーだそーだ!ほんと、いっぱいボール打ったけど、だふらなくなったんだよ。あーん 野間様らぶゆーん。
 ダフらないとゆーことは、めちゃくちゃ嬉しかったりする。進歩してるんだね。
 あらあら、脱線。 豆まき。早く蒔かねば収穫の前に雪が降っちゃうよ。
 と、いうことで、明日は金曜豆まきデーにしよう!
 と、おもったけど、焦るな智子!慌てるな智子! 明日は金曜、土曜に回せと、もう一人の私が叫んでいるのだった。