May 03, 2007

午後のおやつ時、お散歩してきました。

 標準木は、もうこんな感じです。 お天気も良いし、5日にお花見でもしようかな! って思ってるけど。

 賛同者がおられるのなら やっちゃおうかな。
みんな おいでよ。 パイプ椅子と、焼き台と炭とバーナーと火バサミはあるよ。
 焼きたいものだけ持ってくれば良いよ。

気温は18度くらいの予想。風が無きゃいいね。
場所は、うちの近くの発寒川公園
地下鉄琴似で降りたら、北欧パンの博物館から川沿いに歩く。 もう、そこは辺り一面焼肉パーティー

 去年は寒くてヤルキがしなかった。いやいや そうじゃない。なんだか話が出なかったのさ。

 さあ、今宵は花見の幹事会だ。

ママってコオユウトコ ほんと鈍感!

 って、言われたの。ゆかりに。
だってだって、テレビ見ていないから。っていうよか、普通の派手なおばさんってだけだから。
 このビルの中で、私に気付いてもらえず、向こうからアピールしてきた有名人は何人かいたわ。
 エレベータ乗り合わせた野茂投手は、私が降りてから、どっかで見た事ある人なんだけどって、思ったし。
 みのもんたさんは、同じ箱に3人しかいないのに気付いてあげられなくて、『お嬢さん、どちらの店ですか?』なんて言われて、しょうがないから、『あら、テレビ拝見していますよ。握手してください』ってお愛想したわ。
 悪かったな、って思うのは 布施あきらさん。エレベータが開いたら、彼がいたんだけど、なんせ私、両手に大荷物。見て見ぬフリしたの。布施さんだっていうこと分かっちゃいたけど。そうしたら 彼、スーパーの袋覗いて、『あれーほんだし買ったの〜?』だなんて、気を使わせちゃったし。なんて返して良いかわからなかったわ。

 そう。私は鈍感。感覚・感じ方の鈍い様子。って、辞書には書いていた。
 テレビで見ると、すっごいんだけど、所詮同じ人間。同じ骨格に同じような皮を被って、スッゴクオシャレなわけではないし。
 ブラウン管で素敵な人より、今ここで私にどう接してくれるのか、この人に私は何をしてあげたいのか。心に触れられる中身の素敵な、手の届く人にそそられるわ。
 
 昨日のビックリさんは、星澤幸子さん。そのとき20人くらいいる中で、気付かないのはなんと、コジコジと私だけ。ってことにビックリしたし。
 でも、色紙にサインをおねだりしたら、マイ筆ペンで、真剣に、言葉を選んで書いてくださった。
 この方は、一生懸命生きている女なんだと、ここで始めて感動したんだ。
 夢は叶うよ。夢を持つんだよって。

今んとこの目標は『病気にならないこと』だね。他は思い当たらないよ。
  
 ミエは、案の定、『このサイン色紙ちょーだーい!』だとさ。 
         あげないよー!!