April 30, 2007

27日のいくチャンネルに、かめちんコメントが。

『STORY』という雑誌がある。
 貴重なる情報ありがとうございます。
良く見つけましたね。 いつばれるかと内心冷や冷やしていたんですけど。
 なかなか面白いでしょ。企画が。
そう、みんな現実に目を向けたほうがかっこいいぜ!っちゅーコンセプトに基づいてるのよ。
 そうね、内面磨けば、自然体をお供にして十分素敵になれますわよ。 なんて、編集長みたいに言っちゃってさ〜  ほほほ・・・
 実際、我々も10年前は不細工だったよね。化粧も変でサ。創り過ぎると歌舞伎!!
 そういや〜男も女も皮膚の下に浮き輪が付いているのを最近、何例も見かけたわ。
 でも、幸せだと軽く太る。何を持って幸せというか。安心感ね。あ〜美味しいとか。眠いときに布団、とか。
 戦時下においては太れないわね。
『恋』って、ある意味戦争!
ああ、わたくしは、もう恋はしないって決めたの。
だってだって、体力がもたないと思うんですもの。
愛国心と信仰心と向上心で生きていくわ。
 あ〜 それにしてもクシャミが・・・ なにかしら?

大札幌ゴルフカントリークラブ

 昨日は、当別のほうまで行ったの。初めてのコースで、いろんなオシャレな名前のゴルフ場を何個も何個も通り過ぎて、
 『どーして私たちの行くとこだけ大札幌なの?』
 『どーだ、強そうな名前だろ!』とのたまうSS総合司会者YAMA。
 そこって、看板から駐車場に続く道を見るとなんとなく昔はなかなか豪奢な構えだったと想像できる。さしずめ、夏草や つわものどもの夢の後 ってかんじかな。
 荒廃しているのよ。でも、オール乗用カートで5,000円だからお手頃ね。ましてや、午後スタート。私の要望だけど、四月の午後は寒い。融雪剤をかぶった汚れた雪が点在して、通る風が冷たいのね。
 最近、二人でゴルフプロ野間様に習っているから、浮き浮きで行ったの。でも、コースは練習場と違うわ。あんなとこも、こんなとこもあるし。そんなの解っているんだけど、去年の忘れちゃいけない事を簡単に忘れちゃってて、それを思い出すのはいつも 後半折り返してから。
 わたし、頭悪すぎかしら・・・ とほほ  でもでも、時折 目を見張る、YAMAも ビックリ仰天のショットがあるからやめられないのよね。
 で、強風にあおられ、早く終わってと願いながら、慎重にゆっくり構えるYAMAに、早くやれよ寒いんだから!と、内心悪態つきながら(ゴメン)、がくがく震えて終わった。
 今、私はクシャミを連射しているが、もしかしたら風邪でもひいたのかしら。
 昨日、珍しく、コンビニ三昧だったの。
 朝ごはん、セブンの筋子オニギリとバターロールサンド。ゴルフ終わったら、カレー肉まん。夜はローソンのお弁当。
 コンビニも、ほんと美味しくなったのね。久しぶりに食べたけど。日々進化し続けているのだわ。感心 感心。