April 26, 2007

激しい雨におののいて・・・

 昨日は面接のお嬢さんが3人も来てくれました。思えば、募集広告を出して数ヶ月。 私のマヌケな田舎臭い顔写真が載っているにもかかわらず、応募して下さった女の子達に感謝しています。
 
 そして、やっと明日金曜日に一人スタッフの仲間に加わってもらえることになりまして感涙にむせいでいます。
新人が入るとにわかに活気付き、全ての者が色を増して、ああ、春!って感じます。それは、秋でも夏でも は〜 春〜って感じます。 おかしいかな?

 でもね、募集にあたり悲しい切ない話もいっぱい聞いたんですよ。
 お仕事が無くて、或いは契約解除で40才手前になってから薄野デビューしようとされた方。身につまされました。
 電話で面接予約してすっぽかすのは今回は7割くらいいたし。 よし、この子ならって思っても、向こうから断られたり、電話しても着信すら拒否されたり。着信拒否はないよね。これは、失礼極まりない。
 こちとら大真面目、小娘に振り回されたヘトヘトですわ。あんたたちは未来があるからいいよね。でもさ、適当にやってると後々大変だよ。いい大人になれないよ。
 って言うのは嘘です。それとこれとは別。どうぞ、応募して私と縁がなかった皆さん、どこか納まったところで素敵なレディーに おなりあそばせ。

 で、まだまだ大募集。
どなたかお心当りの肩は、ご紹介してくださいませね。
石川 泣く さめざめ さめざめ