April 24, 2007

陽気に浮かれ、うちっぱなす。

 されど、一昨日のようにうまくいかず。
そうだ、ティーアップ、高さが違う。明日も行こう。
 
 昨夜のこと。振り向けばWナベ様が消えていた。毎日掃除機をかけてはいるが、そうやってオネンネするほど清潔ではない。しかし、我らもカラオケ大会に夢中で、かまってもいられない。数曲歌って振り向くと、彼は夢中に体勢を変え、いい感じを求め彷徨った。いつのまにか、上着も脱いでいる。
 この人は、いつだって 何処にいたってしっかり眠って生きながらえるタイプなのだろう。
 眠りを取り上げたら、発狂してしまうんだろう。生きる欲望にまかせて人生の荒波を超えているんだろう。
 タフな奴だぜ。

 我々の大好きな、えす村さまの御為に、本屋に行った。美女の写真集をプレゼントしようと。検査とはいえ2日も入院するんだから、世の中のこと勉強しつつ楽しんでいただこうと、アイドルの棚を物色した。
 青木さやかの写真集を手に取った。少し考えて戻した。ふと視線を落とすと、下手な絵の漫画本がある。
 タイトルがイカシテイル。『きょうの猫村さん』
少し読んで噴出した。ずっと、立ち読みしていたかった。それほど面白いので買うことにした。
 ついでに、当たり障りの無い『人気 女史アナ 公式ファイル』も買うことにした。
 果たして、えす村氏は気に入ってくださるだろうか。
彼の御為に なりうるであろうか。