April 23, 2007

ビックリする事件だよ!

 昨夜のことです。ネットのニュースを見てビックリしました。
 彼はすでに逮捕されていて公判中なんだけど。

 列車の中で、女の子(21歳)の隣に座り
『殺すぞ!騒ぐな』と脅し胸などを触り、
『何を見ていやがる、このやろー』と周りを睨みつけ、
果ては列車のトイレに連れ込み強姦!したのが 、
 昨年の8月。  昨年12月にも同様の事件を起こしその件で逮捕されていたのか、別件であったのか?

何故  8月の時点で 逮捕されなかったのか?
確実に現行犯逮捕できただろう。
また、次の被害者だってでなかっただろうに。

恐ろしいことがあるもんだ。
ふつう、痴漢だって、強姦だって、泥棒、詐欺、あらゆる悪いことは隠れてするもんでしょう!
なんで、公然で!悪いと思っていない?!

見てみぬふり した人々の心の叫びを聞きたい。
彼らが、こっそり通報だけでもすれば鉄道警察が来たじゃない。

 私は、バス、地下鉄、列車など使って移動することがあまりない。 そのような現場に遭遇したこともない。
 たしかに、常軌を逸したことを見せつけられたら、一種パニックに陥るかもしれない。
 この事件は、この狂犬のような男がどうこうよりも、見てみぬふりをした乗客達(一人二人ではない)の罪を考えなければいけないだろう。

自分も勇気を持ちたいと思う。