March 30, 2007

鼻からカメラ

 昨日、珍しくお医者様がいらした。
 先日、K本さまが鼻からカメラって おしゃっていたので、その先生に聞いてみたのだ。
 ねえ、鼻からってどーなの?
 うん、鼻からのカメラは細くて色々くっつけられないから見るだけなの。  口からのは、何か簡単なもんだったら、すぐにチョッキンできるし、二度手間にならないよ。
 うーん、なるほど。でもね、結構、どんな検査でも、結果は良い人なので、鼻から にゅるにゅる したいなあ。ただの、弱りに思うの。でも、自身で勝手に診断!それがいかんのかも。
 でもでも、だってだって、痛いのいやだもんね。

 さっき、人生の縮図を感じたんだ。すすきのSTORYにね。 思えば、いろんな人に会えてるの。
 過去、現在、未来の人にも会うんだな。 きょうもきっと、誰かに感じるんだね。