November 03, 2007

体育の日!がんばった!

ぢゃなくて、
文化の日なのに、33分必死で歩いた。
久しぶりに、るびあ でカウボーイとお茶した。
其処に、最愛の保子から電話。
ついつい会いたくなって、馬に乗せてもらって行くことにした。持参金は3千円しかないが。
着いたら、新婚女3人と1歳児と1.5ヶ月児がいた。
1年経つとあんなに大きくなるもんか?!
子供というものは、頭でっかち だから、よく転び、テーブルにゴッチンする。
小さいのを抱いているとヨダレを垂らしながら満面の笑みを浮かべてやってくる。
彼女との交際を許してやりたいが、今はまだ許せない。喰われてしまいそうだ。
スリッパの、ミッキーマウスの鼻さえも齧っていたもの。
 
気温はずいぶん下がってきた。
10月に半袖でゴルフしていたカウボーイは、鼻を垂らし、クシャミしている。 やせ我慢しても、長袖で腕がモタモタするのが嫌なんだ!と、子供のように言う。
風邪、移っちゃ嫌だし、(まあ、ほんの数分同乗していただけなのだが) ほんとに寒くなる前に帰ろうと
鼻垂らしの1.5ヶ月児宅を後にした。

歩く歩く。
倒れるまで歩いてやる!
と、33分早足をし、んーーーー、
あと30分、40分歩いたら着くかナーーって所で、
無理しない無理しないと言い聞かせ、
いつもの ヒッチハイクをした。
あー 頑張った。