November 15, 2007

ふと、見上げる窓に雪が舞う。

今日の深夜、解禁になったボジョレーヌーボー。
それ以前に飲むと、逮捕されると脅されて、
しかし、我先に手を出した今年の新酒。
うん!!
まさに!
これが、ヌーボーだ!って感じの味である。
毎年、100年に1度だの、なんだのと、前評判が立っていたが、今年は何にも聞こえてこなかった。
この、さっぱりとした青臭さ。
お世辞にも美味いなんて言えないコイツが、ソイツであると私は思う。
この子が成長したあかつきには どんなレディになるかを想像して楽しむ収穫祭でしょうが。
産まれたてで 色っぽかったら 私はなんか嫌!

で、今までかかって、今夜のディナーを作りました。
階下では、コトコトと煮込んで美味しくなろうとしています。
腰には腰痛緩和ベルト、首肩には このまえ ごっそり出てきた湿布薬、年々老いを感じます。
しかしな、少しでも運動とか歩くを心がけているしな、
意識するのが肝要成りなんだな。

そうそう、玉子の日なんだよ。
智子は、今日もよーーーく働いた。
えらいえらい。