October 02, 2007

おひさしぶりりん・・・

あっという間に10月になってしまった。
暖かな日のあるうちに、いっぱい歩いておこう。
思うところがあって、目覚めのとき『上手稲神社』まで歩こうと思った。
久しぶりなのでどれくらい時間がかかるか忘れてしまった。
山の手通を北西にずっと行って、突き当りを右に曲がったところにある。
見慣れた町も、車で通ると歩くでは大違いでいろんな発見がある。
家を出て12分くらいで、驚きの安売りマーケット『マンボウ』がある。その看板の一つに『マンボウで千円は大金です』とあった。あははと笑いながら、歩を進めた。
小さな生活用水の(?)川を覗くと、素敵に石を組んだ所を細い流れがあった。
突き当たりのとこのGSまで21分かかった。
神社の急な石段を避けて急な坂道を上りきったら、境内がひらけていた。
新しいコマイヌには、石屋製菓社長寄進の文字。心を入れ替えて頑張って欲しい。
古いコマイヌは時代を感じさせている。
賽銭を入れ、二礼二拍一礼
境内は人っ子一人見えず、貸切状態。土俵があって、木枯らしが吹き抜けていた。
さて、帰路。 急な石段を降りる。本当に急だし、1段1段の間隔が狭い。 間違って転がり落ちたら大怪我をするだろうから慎重に降りた。
さっきの『千円が大金』なマンボウ。
千円だけ買い物をしようと思った。
店の外に、季節外れのやら、賞味期限の近づいているお菓子や食品が並ぶ。
相当、お安く、ついでに面白いものまで買えちゃったもんね。ラブキャップって今度産むです。
9点も買えて967円でした。面白いお菓子もいっぱいあって、きっと朱音や特にいくみが喜びそうだよ。
マンボウの勧め!です。(^3^)