September 09, 2006

納豆

 納豆と一口に言っても、どれもこれもおんなじ味じゃあない。
 若返りのため、あの『あるある』で取り上げられた以来ずっとずうーっと、ねぎ、玉子を入れて食べていたが、最近3,4日ほどさぼった。 したら、足が浮腫んだ。
 ねぎ自体にデトックス効果、そう毒抜きの、腎臓の毒抜きの効果があるといっていたが、テキメンだ。
 ひとは笑う。まっさか〜 そんなに早く〜ってね。しかし、私は感じ易い体なもんで、感じた。
 納豆で、何日分若返ったか知らないけど、足の浮腫はすぐに感じるもんね。
 納豆。おかめが好きだ。さっき、おかめの小粒を食べた。芋と若布の味噌汁が鍋いっぱいにあったので、ねぎをいっぱいきざんで、納豆にも入れて食べた。
 豆自体の違いか、製法の違いか、なんらかのスパイスがプラスされているのか、解らないけど 味付けする前の納豆は、美味しいのは凄く美味しいし、そうじゃないのは、そうじゃない。
 げげ 眠すぎる。 明日は、ラグビー『リコー対トヨタ』のキックオフに間に合うように、そろそろ寝よう。
 おかめ うまかった。