September 15, 2006

今日は、玉子の日です。

 前回に玉子の日は、先週の5日だったんだけど、コンペのことで すっかり忘れていて、智美さんがカウンターに、専用のかごを置いていてくれて、初めて『忘れていた!』ことにきづきました。
で買った、ロビンソンの玉子の高いことったらもう。
 しかし、やっぱものはいいようだよ、でかいしLLサイズだし。 小さいのって可愛いなって思っていた時代があって、今は、おっきいのいいなって又思ってる。
 きょうは、おっきいのと、赤いのと、ちっさいの まぜてみようかな〜○○○

●美しい生き物第2弾!
 ふらふら近寄ってこられたらイヤなんだけど、じっと見ているだけなら、なんて美しい!ダースベーダーみたいだと思う。 わたしはヨーダに似ているらしい。
 おんなじ模様のカップルが腹と腹を合わせて秋草の上、風に吹かれて微動だにしない。 私はできるだけ近づいてシャッターを押した。 近すぎると、風で揺れてペタってくっつくのイヤだし、かといって小さいから(体長3.5センチ)離れて撮れないし、どきどきした。
 えっ?きもいですか?