June 09, 2006

さむい寒いさみー日です。踊り子風邪ひく。

 きょうは、よさこい すすきの会場!
相変わらず毎年寒い時期だとわかっているのに、札幌市も行事がいっぱいあって、いい時期にさせてあげられないのかなあ。
 とうとう、ストーブを炊いてしまった。イラクの悪い人が死んじゃって、原油価格も下がるとか。だから安心して火をつけた。
 お腹がすくと本当に眠れない。
7時半から、お布団に包まれてなにを食べようか30分考えた。冷蔵庫を頭の中でチェックしながら。 冷蔵庫の扉は、お寿司屋さんみたいにガラスだったらいいな。開けずとも見える。
ほんのちょっとの火が幸せを感じる。あったかいな〜
 さて これからたいへんだぞ!
素麺スープを作って、薄焼き玉子焼いて、自分を洗って、顔面塗って、頭作って、着物きて、タクシーに乗せてもらって、金曜日こなして、(暇だったらどないしょう)
朝帰りして、土曜日の日の出を拝むのだろうか。
 ささ、やろー