June 06, 2006

しいたけはくびかざり

 天気は良いけど、すごい風だぞ。風が吹くと桶屋が儲かるのはなぜだろう。辞書で調べたけど、見当たらないの。 桶屋は棺おけで死人が増えるからかな?
 もうすぐ 『よさこいソーランまつり』 この時期、北海道神宮祭の前はホント馬糞風。って母が言っていたような。
 9日10日は、すすきの会場。わがビルは特等席で、真下に見える。 裸同然の踊り子さんは いつも寒そうで可哀そう。 
 うちだって、協賛して(?) よさこいソーメンをだす。 結構こだわるんだよー
良い水に昆布と鰹でだしをとる。椎茸の戻し汁もブレンドしよう。特性自家製干し椎茸だ。
素麺は、イボノイト。(むかしけんちゃんと金属の名前みたいだねっていったな)
あと具はいろいろ。 
 今日は頭の日にする。身体はいたわるの。
そういや クラークコインなるものが出回る。記念コインを使って何人様が会計するんだろう。予想は3人かな。 1枚1000円なんだもね。
 楽しいこといっぱい考えすぎて、いま 楽しくなくなってるから これはきっと いけないことなんだろう。
 風呂でも行って、ブラックシリカサウナに入りたい気持ちでいっぱいだ。