June 30, 2006

暖かくなった瞬間!身体が快方に向かう。

 そんな単純な構造ですマイ肉体。1週間かかります、今の風邪。さてさて、昨日のことですが。

 ワイン工房に行ってきました。場所、白石。ゆかりや、ともみが良く知る場所だがお店にすべて置いてきたので詳細は明日。
 簡単に言うと、ワインの元となる葡萄ジュースを輸入し、6ヶ月でヌーボーの出来上がり。
nouveauとは、仏語。 新しい つまり新酒。 持ってるビンは、輸入の素敵なハーフサイズの瓶。(普通のハーフよか、15?リッター多い)
 2年前、ボジョレイヌーボーの白を買って、美味しく思えず店の片隅、常温にてほったらかして半年以上置いて、なにげに『これ、まずいよね〜』 って開けたら、美味くなっていて そんなもんだ と思った。 ゆかりちゃんと大喜びした記憶あり。
 たとえば、お誕生日に貰って、1年経って、一緒に成長を楽しむなんてのもいいですね。明日につづく

 6月最後の日。ひと月がアットいうまに過ぎました。
  

null<