June 14, 2006

今日から おまつりだ。



ちょっぴり暇だったので、『血』を抜いてきた。
場所は、琴似にある 北海道赤十字血液センター
1年ほど行ってなかったから、心電図もとった。血圧もみた。128−88だから普通だね。
 ここは、おもに成分献血。1時間ほどつながっている。テレビ見放題。 抜いて、分離して、入れてと4回繰り返す。 自分の赤血球が戻るときが ちと 気持ち悪い。固まらないようにと入れた薬のせいで、口の中や唇がしびれる。
 無事、終わった。血圧は、10ほど下がった。お菓子をもらってコーヒー飲んで、お土産にサランラップいただきました。
 2週間ほどで今の体調が知らされるであろう。
 献血カードには、次、6月28日なら来ても良いよ と書いてあった。 まさか そんなに行かないよ。
 私の血漿と、血小板、3日でちゃんと使い切ってね。