November 20, 2006

何事もバランスは大事なことです。

大変なことが起きました。

ここ1週間ばかり、1?のダンベルを左右に握り、腕を鍛えていたんだよ。
昨日、近所の仲間(なんの仲間だ?!)と連れ立って、サンコーボウルに行きました。
いつもの10ポンドのボールを選んで使用していた。
連れの一人が教え魔で、まあ的確だからコーチと読んでもいいくらいなんだけど、1ポイントレッスンしてくれるんだ。
あれー!?って、私。 ここんとこ筋トレしているせいか、ボールが重くないんだよね。
んー、どれどれって、コーチ。 なになに10なら軽いよ、11にしてごらんよ。
なるほど、孤独なトレーニングの成果があって、素敵に筋肉を積み重ねられたようで、11でもゼンゼンokなんだ。
えらそうに、フックも練習してるの。
フックでストライクが出ない時は、ストレートでスペアにする。
私のボールはストレートでは破壊力が無いせいかストライクが出にくいんだ。だからフックに逃げたの。
フックボールって技は必要だが、面白いようにストライクは出るの。
でもね、2ゲーム目からボールを重くしたんだけど、即刻腰痛は感じていたんだ。私の身体はとっても反応が早いの。
たとえば同じ部屋でクシャミが飛んでくると即刻感染するし。
思い込みなのかなあ?
精神8割で生きてるんかなあ。
でいよいよ〆ですが、つまり、腕っ節が強くなっても、肝心要の腰っぷりはついてきてくれないということだ。
身体を鍛えるときは、バランスよく作っていきましょう。
そういえば、埼玉の『も氏』も、ウホウホとダンベルあげて故障中ですし。
今日、月曜日。大会は木曜日。なんとかなるか!?やっぱり、このバランスボールは小さいですか?BODYBLADEも、持ってみましたよ。