November 16, 2006

吾、真夜中、米を求めて走る。

そりゃあ、あなたのためなら走るさ。
元老が、『米は越後のコシヒカリしか食わん』とのたまうと、若侍達、こぞって『先生、最近北海道米が美味しいんですよ。』
『そーお、じゃ北海道米』って、あなた柔軟ね。
私は走る。コンビにしか今は開いていないのだ。
セブンにはコシヒカリ1?袋、サンクスにはあきたこまちと、きららと、ほしのゆめ各々2キロ袋があった。
いくら大所帯といっても、一回に3?もありゃあ足りるだろう。越と、夢にした。
私の好みから言うと、ななつぼし2合に、おぼろづき1合のブレンドがおいしい。チサンチショウと3回唱える。
食パンも頼まれた。
ご褒美が生ビールであった。

さて、いままでこんなに悩んだことがあっただらうか。
げに、頭がまわらないのだ。
いいとこまで来ているに、私の心はてふのよに、ちぢに乱れてそこここに、舞いつかれぽっとり落ちた。

そうそう、昨日、えろさんに、聞いたんだけど、今時の最新技術の秘尿科のマシーンは、
おてぃんてぃんに、にょろにょろ入れる細いカメラがじぇんじぇん痛くないそうです。
怖がらないで行っておいで。

だから、これから何を作るか。タコスは作れないよ。
で、悩んでいます。明日になっちゃうよう。。。