August 26, 2006

残暑お見舞い申し上げます。

 毎日毎日お暑うございます。 夕方になって、爽やかな風に生き返る思いがいたします。
  浴衣や、絽・紗といった夏の着物も8月で終わりでございます。 今年は暑くて、浴衣以外の着物は着られなかった。男性も浴衣のお似合いな方がたくさんいらっしゃるのに、盆踊りとか、●●温泉ってプリントされたものを着ているのを見たぐらいで、町場でも10人に一人くらいチョンマゲの殿様が歩いていても面白くていいのじゃないかと思うのです。
 数年前のすすきの祭には【サザエさん】のヘアをわざわざ美容室で結ってもらって歩いたりしたけど、薄野中どこを探したってそんな女いないもんで、そうとう人目をひきました。 また、老若男女・可愛いお子様も指をさして「あっ サザエさんだ!」 って 素っ頓狂な声を上げたり笑ったり、しかし皆様一応に目じりが下がって嬉しそうなお顔だったもんで、3年続けましたけどね。
 夏の思い出。私、今年は平和です。
 まだ8月なんですね。
 そうそう、ニュークラブが思い出だ。明日、昼からゴルフだ。石川智子が何点出すか、ぴったし当てた方に1本さしあげましょうか。うふふ
 昨日は玉子の日だった。今度は、再来週の火曜日だね。智美が自画像書いてくれました。かわゆい!

August 08, 2006

書き込みの仕方・見方

1.ログイン名をいれる。
2.秘密のパスワードを入れる。
3.一言いいたいページの本文の下を見ると
 水色の文字。comments をクリック
4.素敵なことを書く。
5.TrackBack | permalink をクリックしたら書き込みが見れるんだよ。

kojikojiさんが、1番乗りしました。そうだね、北海道・東北は、なんで七夕が8月なんでしょうね。
 農家の仕事が忙しいときを避けているとか?

さて、要請のあった お客様には、秘密のパスワードさしあげてるよ。

August 06, 2006

ジャジャ〜ン!!

 すすきのSTORYブログに書き込みできるよ。

 内気で、繊細で、小心者の私達にどうぞお手柔らかにお願いいたします。

詳しくはお店でね (*^-^*) お待ちいたします!

完全メンバー制よ。

すすきの祭の思い出

●人間ポンプ→ビール12秒で飲んだアヤちゃん
●スイカ割り→右手で割った空手4級の『あぼ』 & まねして挑戦 割ったよりというより潰したかんじの『マツ』
●美容室なんてめったに行かないのに、浴衣着つけてもらい髪をセットしてきて可愛くなった智美
●ロシアンルーレット タバスコ版に参加しきれなかったミニトマト
●ツブの脂って、どこか、どれか判ったスタッフ
●勇壮な薄野神輿を始めて見た喜び
まーいろいろありましたが、スタッフみなさん それはそれは可愛らしい浴衣姿で、お客様喜んでくださいましたよ。
 浴衣って、7月8月に着るもんだから、また金曜日に着ましょうね。


August 04, 2006

すすきのSTORYも、暑い熱い!

すすきの祭 中日
昨日も暑かったけど、今日もめちゃくちゃ暑い!
 首にタオルを巻いて、天花粉も欲しいくらい。したたる汗に夏を満喫す!
 昨日、やってみた、ビール早や飲み大会。あれは、早い時間にやらなきゃ飲めないよ。
 しかし、ユカリは強かった。20秒で、1番に飲みきる驚きの酒豪。さて、今宵本番。商品のおやつも用意した。 で、その後、3日間頑張った『ふにゃ』と、反省会をしにいった。熱帯の東京からやってきた、あの『ふにゃ』と、語り合った。 ちゅーか、おばさんはヤングなホストを苛めてストレス発散しただけに過ぎないが。実は、奴は、きっと怒っているに違いない。ママを苛めるお客様の気持ちが、よーーーーくわかった。癒してあげよう。
 で、ホスト2人にストローでビール飲ませたら、口開けの酒は@ゆーまに、14秒で彼等の胃に納まった。
 10秒切ったら、オリンピックだな。



August 03, 2006

さー 今日からすすきの祭だよ。

 むしむし、暑い日だ。 でも、雨が降らないから(降るかなあ) 屋台も盛況なことでしょうね。

 当店では、ママ自慢の味噌おでん(10年は作っているから) & つぶ(青つぶは脂で酔っちゃうけど、気をつけて) ほか、お祭チックな感じにやります。

 そして、 『突発的に』 いろいろゲームやるから お楽しみ。

 さあ、仕入れだ、仕込だ、行ってきます。。。