September 17, 2024

お月見20240917-img_0704.jpeg

十五夜お月さん雲の上
お嫁に行くときゃ誰と行く
ひとりで唐傘さして行く
唐傘ないときゃ誰と行く
シャラシャラシャンシャン鈴付けた
おんまの背中で揺れて行く

って、歌ってしまいました。
今年は暑かったせいか、うちのススキはしょぼしょぼで
河原にとりに行くのも膝が痛く
お花屋さんでお月見セットを買いました
ビルに着いて店まで上がり数歩歩きましたんですが
なんと足が痛くなくなった!

先程、整骨院に行ってマッサージと、電気治療をしてもらいました。
なんだろう?
なにかハマったのだろうか?痛くない。あら不思議!
気のせいでないことを望みます。

お団子は、山の手の美好庵さん。
ベテランの大将が一生懸命丸めてます。
来年の今月今夜までもう食べられません。
そういうのも大事だよね。
20240917-img_0706.jpeg

似て異なるもの

18歳の彼女とは、可愛い感覚が違いました。
こんな風にしたかったんだけど、

20240917-img_0698.jpeg

こんな風になりました(笑)

20240917-img_0695.jpeg