September 29, 2024

昨日久しぶりに足が痛くなかった。

20240929-img_0726.jpeg

20240929-img_0725.jpeg

20240929-img_0718.jpeg
嬉しかったな〜
それでかな?
解放的な気分になって、仕事終わりに食事に行きました。

憧れのハワイ!

レバーから始まり豚トロで締めた。
白いドレスは汚れ、髪は燻され、ダイナミックな感じで
ハワイを満喫しました。

イトウパイセン、ありがとうございました♪

September 21, 2024

九月の金曜日コンペ無事終わりました。

今回は9人、三組でちょっと寂しかったけれど、
始めたとかは少ない人数でも気軽にやりたいなってことだったんで
、楽しかったよ(^_^)

スタートは9時!20240921-img_0708.jpeg
空が怪しかったんだけどちょうどスタートの直前降り出しました。
雷はなるし、滝のような雨!
でも、スマホで雨雲レーダを見せてくれて、もうすぐ止むし、その後も大丈夫だよって。
ほんとすぐに病んで無事スタートすることができました。

私の左膝はやっぱり痛くって、
無理できないと振りかぶらない無理をしないようにやりましたところ、
ダボ、パーと幸先よろしく進んで行きました。

ま、あっという間にメッキは剥がれ練習不足は結果に現れ
完走目的だったのに欲を出して自滅の運びとなりました笑笑

しかし、すんごくアゴ高のバンカーを2回出せたので気持ちよかった。
バンカーは思い切りね! 
20240921-img_0709.jpeg
優勝は、一緒にプレイしたおだじーと、準優勝は、寒さに弱いおくちゃんでした。

金曜コンペも来月18日で終わります。
少し練習して膝も治して挑みたいと思います。

September 17, 2024

お月見20240917-img_0704.jpeg

十五夜お月さん雲の上
お嫁に行くときゃ誰と行く
ひとりで唐傘さして行く
唐傘ないときゃ誰と行く
シャラシャラシャンシャン鈴付けた
おんまの背中で揺れて行く

って、歌ってしまいました。
今年は暑かったせいか、うちのススキはしょぼしょぼで
河原にとりに行くのも膝が痛く
お花屋さんでお月見セットを買いました
ビルに着いて店まで上がり数歩歩きましたんですが
なんと足が痛くなくなった!

先程、整骨院に行ってマッサージと、電気治療をしてもらいました。
なんだろう?
なにかハマったのだろうか?痛くない。あら不思議!
気のせいでないことを望みます。

お団子は、山の手の美好庵さん。
ベテランの大将が一生懸命丸めてます。
来年の今月今夜までもう食べられません。
そういうのも大事だよね。
20240917-img_0706.jpeg

似て異なるもの

18歳の彼女とは、可愛い感覚が違いました。
こんな風にしたかったんだけど、

20240917-img_0698.jpeg

こんな風になりました(笑)

20240917-img_0695.jpeg

September 15, 2024

ストーブが恋しい瞬間がありました。20240915-img_0681.jpeg

昨日はけっこうな土砂降りで、夜中のタクシーは奪い合い。
そして、一雨ごとにぐっと気温が落ちて来ます。
こんなに急激にくるとは。

ストーブが恋しい朝があります。
夜中も、ちゃんとしないと風邪ひいてしまいそう。

9月のイベントが一つ一つ終わっていきます。

先週同期会、昨日クラス会。いずれも中学校。
子供だけど恋に目覚める時でもある。
しかし、子供に戻って好きなこと言ってる。
普通じゃ言えないこと、子供になって言っちゃってる。
20240915-img_0683.jpeg
一次会は、笑◯ (えみまる)さん
お刺身が新鮮でとても美味しかった!松岡ビルは古い大きなビルで地下にこんなに飲食店あるんだね。
二次会は、その並びのカウンターバー。20240915-img_0685.jpeg
出前とって置いといてくれた フルーツ盛りの素晴らしさ。
澤くんのセンスの良さが光りました。
店選びのね。
最後は、STORYに来てくれて、カラオケで盛り上がり楽しかった。
みんなありがとうございました♪20240915-img_0691.jpeg


September 14, 2024

今朝は非常に寒いです!

日中はそこそこ暑い日差しもあるけど、
朝晩ぐっと冷えて来ました。
足。
お尻をぐりぐりすると痛い。
そこからコリをほぐして治さないと。

来週ゴルフをちゃんとしたい。

今日はクラス会。
最近少し忙しくて、クラス会楽しみだけど遅刻だな。


September 04, 2024

今日は階段が登れる!

まだ痛いけど。

前進だ。

ストレッチは、大切なんだー

September 03, 2024

大騒ぎしても、すぐ良くなるタイプ

おわた〜と、思ったが、
筋肉の、それも臀部の硬さが原因とか。
あのブチッって、なんだったんですか?
ギブスを外し、尻筋のトレーニングをし、膝裏をモミモミし、
騙し騙し歩いていますが、頑張ります。

日曜日、大袈裟なギブスをはめながら、
長く伸びたネイルを付け替えに行きました。
今回はお見本が可愛いと思ったデザインだったのでお願いしたけど、
ちょっと子供じみてるので
二週間後に予約。足は引きずってでもネイル。
女の子の気持ち。灰になるまで(笑)20240903-img_0636.jpeg

爪を2ミリ切ってもらって、生活が非常に楽です。

9月に入り、今日は三日目か。
朝方、寒いほどになりました。
風邪をひかぬよう気をつけましょう!