November 15, 2009

素敵な男性合唱 札幌メールクゥイア演奏会

null

母と二人でお邪魔しました。
 もう3回目になります。
  みつい先生は、野太い声を出す人グループ。 男らしい、バス!!
毎回 演目を変っています。 今年の3ステージ目は、泣かされました。

昭和38年、5年生の 幸(ミユキ)ちゃんが、突然お母さんを脳出血で亡くします。
お父さんと、お兄ちゃんと、悲しみの中暮らしながら、詩を書いて、心をぶつけていくんです。
週刊朝日が特集を組み、音羽信子さん主演で映画にもなり、そして ダーク・ダックスがリサイタルで演奏した曲です。
これを、素敵な男性合唱団が 感情に流されず立派に歌い上げました。
流流・・・ 感情に流されてしまった…

男性合唱の素敵な所は、地響きのようなバスの音色があるところ。 重いですよ。 男らしい!
 しかし、ここも高齢化が進み、平均年齢 65歳だとか。 最高齢80歳!
一緒に行った母も、同じような年なので、段から降りるときの足元が心配です。
ステージの皆様は、ひな段、母には、階段。いづれも心配です。
 人間足が弱ったらいけないよ。歌って、内臓を強化するとともに、歩いたりジョギングしたりして、筋肉もつけておきたいものです。

昨日は、薄野に、早く送り出されてしまったので、整体マッサージに行きました。 暇だったし。
 弱電のヘルストロン、 かんしょう波、ストレッチ。 2500円だったけど、次回 保険証を持参すれば、1500円なり!
リラクゼーションってより、治療ってかんじでした。 今日は、早く寝よう。疲れた…