January 30, 2012

いやぁ痛快でした

『ロボジー』

タイトルから判るように「ロボット+爺さん」

決して有名どころの役者を揃えたわけでもないけど
演技はみんなうまい。
ミッキーカーチス演ずる元気爺さんもいい。
ヲタク女学生の吉高由里子も面白い。

技術者の底なしの生活やヲタクな学生の性格をよく監督が押さえている。
結末も爽快でした。

CG使わなくたってロボット映画はできる。
本当に笑えた。

null




寒い冬の夜は深夜映画はいかが。。

January 29, 2012

雪像製作中

本日時点での写真です。
昼間は断続的に雪が降っていました。

null



完成を待ちましょう。

January 28, 2012

来週から雪まつり

今年は寒い日が続きます。
雪は多くないのに、、、岩見沢は多いのですが
札幌は雪が少ない。

会社からの帰り道、いつもの
冬のライトアップを撮りました。

来週から雪まつりが始まります。
どんな雪像ができるか楽しみです。

null

北国の夜景には楽しみがあります。
では。

January 22, 2012

新千歳空港に行ってみた

国際線ロビーがリニューアルされて初めて行ってみました。

昨年の暮れには国内線のレストラン街もリニューアルされていて
今月は海洋堂の展示もあります。

ショッピングセンターのイベントコーナみたいで
家族連れで賑わっていました。

【巨大な廊下ができていました】
null

【二階は動く歩道】
null

【3階にはチョコート工場がありました】
null

【チョコレートの製品1、千円もする!】


【チョコレートの製品2】


【海洋堂と言えばこれ】


【テディベアってドイツ生まれ?、展示がありました】


【肝心のロビーはこれ】


たっぷり3時間は見て歩きました。
国際線の行き先は韓国と中国の街ばかりでした。
サハリン行きも2便くらいありました。

アジア便が殆どなのに乗客の半分は白人さん達でした。
韓国経由で帰るってことなんですかねぇ。



January 02, 2012

10年ぶり

正月で運動不足だったので
ルスツまで行ってきました。

天気予報に反して晴天でした。

【Mt.East山頂】
null

【山頂の向こうに洞爺湖が見える】
null

今年も運動しましょう。
これから筋肉痛で寝込みます。

January 01, 2012

年末年始に映画

久しぶりにリメイクされた望月三起也原作のアクションもの。

null

「少年キング」を知っているいる人いますか
あの連載から30有裕余年、これこそ実写版が難しい。

あまりネタバレさせたくないけど
バイクアクションが原作を越えられない。

みそっかすのユキが深キョン?
対戦車ライフルが似合うのか・・

ストーリ的には、ちっとも古くない
警察官ものとしては「踊る・・」なんか問題じゃない。
テロが国際化している現代では
活躍するネタは豊富にある。

続編に期待したい。。
ドリームワークスにCG作ってもらったらいい。


明けましておめでとうございます

撮れたて写真です

null

null

昨夜、小雪だったので晴れは期待していませんでした。
でも夜明けの時間は毎日朝焼けになるので
準備しておけばよかった。
自宅屋上からで間に合わせました。日の出は7:25頃

今年もやりたい事がたくさんあります。
でも身体は一つ。

マラソンは時間短縮しなければ
登山もしたい
バトミントンも再開したい
そして、うまいビール飲みましょう。
全てはうまいビールのため。