July 24, 2011

久しぶりに午前様

札幌の日の出を見てしまいました。

さっさと自宅に帰ればいいものを
SSで翌日になってしまいました。

半月ぶりのすすきのは週末の割に人通りが少なかった。

[いつもの南大橋からの眺め]
null

[まるでトルコの国旗のような明けの明星]


せっかくの日曜日が台無し。
またも、睡眠不足の1週間の始まりか・・。

July 11, 2011

フルマラソン 初参加

豊平川市民マラソンに参加してきました。

null

初マラソン6時間38分(自己計測)でした。
明け方は雨、昼近くになって晴れましたが風があった。

本当に手作りのマラソン大会で規模は大きくありませんでしたが(980人)
給水とAED担当がしっかりしていて、ほのぼのしました。



順位はビリから10人以内だったでしょうね。
沖縄から来ていた80歳くらいのじいちゃんは私の遥か先に行ってしまい。
しかも15キロ地点で抜かれた。

何といっても関門時間が緩いのがよかった。
7時間(キロ10分)の大会はめったにありません。

◆コース
豊平川右岸、南大橋のたもとから北の豊水大橋まで往復10キロ
一旦スタート地点に戻り真駒内の藻岩橋を越えて(15キロ)左岸にわたり
そこから再び北の北13条大橋へ向かい、ここで折り返し。(25キロ+α)
で、そのコースをそっくり戻り南大橋右岸でゴール。



復路の藻岩橋で最終車(自転車のお姉さん)に追いつかれて
『最後でーす』と言われて「またか」という感じでした。
ラスト3人が団子状態になりましたがここからなんとかペースを
キロ8分くらいに戻そうとしてがんばりました。

何分間かがんばっていたら300m位先にいるブービ集団が見えてきて
そこでまた我慢していたらその集団を追い越して、ビリ集団を抜け出し
ました。

◆次回
これからもフルマラソンに参加するかと聞かれたらノーですね。
練習がちゃんとできないのなら、走っても苦しいだけで
ちっとも面白くない。練習次第ですねぇ。

次は8月末のニトリファミリーマラソン、10キロ。
暑さ対策が重要ですね。

July 09, 2011

週末、賑わう

昨夜のすすきのは午前零時を過ぎてもすごい人通りでした。
会社帰りというより、カジュアルという服装の人が沢山歩いていた
でも、観光客と言う感じはありませんでした。

週末の朝、ホテルの前で記念写真を撮り合うバス待ちの
外人さん達の数も増えてきたように思います。

null

ごった返すと言う感じの人通り。 常連のお客さんも沢山。。。。
null  

夏 + カニ = 花咲 を連想します。




July 06, 2011

ひろみちゃんねる

いつのまにかできてます。
よろしくおねがいしますね。