April 12, 2010

久しぶりの投稿です

久しぶりの映画鑑賞

◆ハードロッカー
んーーー、イラクの爆弾処理のはらはらどきどきの様子がよくわかります。

しかしながら、この兵士たちの内面をもっと描いて欲しかった。
きっとアメリカ人にとっては共感を呼ぶシーンだったのでしょう。


◆のだめカンタビーレ最終楽章<前篇>
今週末に後篇の封切りを控えて千円で上映していました。

この手にうっかり乗ったのは去年の20世紀少年でした。
前作を見逃したと思って千円でみに行ったら
最新作の封切りと同時に前作をTV放映していた。

さて今回はどのように・・・

でも楽しいなら気にせず何度見てもいい。
ベッキーの濃い顔立ちが違和感ないのでいいと思いました。
それになだぎのマネージャ役も濃くていい。

私の妹の薦めは
玉木の指揮者ぶり。

指揮ぶりの完成度が高く、まるでプロの指揮者のようだ
ということでした。楽しんで見て来ようと思います。

では。