April 16, 2008

携帯プレイヤー快調です

通勤電車の中で聞いていると、別世界にいるみたいです。

出勤途中の集中力を高めるには効果がありそうです。
ホルスト組曲「火星」なんて戦闘態勢に入るにはいいかも。。

10数年前に私が札幌に移り住んできたときに
当時CDウォークマンなるものが流行っていて、買い込みましたが
音飛びが激しくて、すぐ止めてしまいました。

あれから何年かが経ち円盤回転方式からメモリ読み出し方式へ
隔世の感があります。
といって、音楽聞くだけなのに大げさな話です。

今週後半の出勤の曲は、フォークソング全集。
朝から聞くには、力抜けますかねぇ。



April 14, 2008

携帯替えました

勿論、携帯番号もメアドも前のままです。

携帯でワンセグ見たかった、音楽聴きたかった。

そして今回はバリュー契約にファミ割50で基本料金は半分以下。
機種買取なのであまり安くはならなかったけど。
ま、来年には安くなるさ。

それはそうと、早速手持ちのCDを携帯のミュージックプレイヤーに入れてみました。
メディアプレイヤーをPC上で立ち上げ、携帯をUSBメモリのようにPCにつないで。
あーら簡単、1分くらいでCD1枚の曲を転送しちゃいました。

栄えある1枚目のCDは中島みゆきの「EAST ASIA」。
なんとCDプレイヤー持ってないのに仙台までCDだけはきちんと持ってきていたのね。

4台目にして、携帯にもまともな機能が付きましたね。
ただの電話として使うのは寂しすぎるってもんだ。

今夜は名曲「二隻の舟」を聞いて。。。
(にそうのふね)

 わたしたちは二隻の舟 ひとつずつの そしてひとつの ・ ・ ・


April 11, 2008

すっかり春

仙台では先週に桜が開花し、花見の名所の西公園でも
開花宣言が出されました。

今年は早めにアレルギーが始まり、早めに終わろうとしています。
呼吸が楽になってきて、よかったよかった。
今年は使い捨ての紙マスクの威力が甚大でした。

そのアレルギーのおかげでダイエットがまたまた中途半端。
今年3度目のダイエット再開。
この2ヶ月間のご飯半分作戦の効果が出て
80キロ台だった体重が78キロに。
一日のうちに±1キロの変化は当たり前ですが
この夏までには75キロくらいまでにしたい。

やはりダイエットは食事療法が一番。
体重が少しでも減り、ジョギングがはじめられれば
加速度的にダイエットが進む、、、かな???
走ることで内臓の重みを自分で感じ、さらにダイエットが増進できればしめたものです。

走ると内臓とか脂肪のブルブルを感じることができて
自分の体の状態が判るようになります。
どこいらへんが、どうなっているか、とか。

んなわけで、このGWには少しはマシになっている私がお見せできるでしょうか。

では、また。