February 23, 2008

相談したところ

病院に務めている友達に聞かれました

家庭の神器って知ってる?

それは
体温計、体重計、血圧計
だそうです。
確かにどれも手軽に使えて役に立つ。

心拍数は自分の手でも測れるし、、
血液中の糖度計れたらいいかも、、

検査キットの優先度はまだ低い。

February 17, 2008

そうそう

「水曜どうでしょ」は東北でも放送されています。
ステッカーを張っている車やバイクも見かけます。

いまやチーム・ナックスは全国区のようです。

根性無し

久方ぶりに書き込みます。

我が仮住まいの貧乏アパートの防寒対策に
ロフトに生活必需品を集めて毛布をかぶって生活しています。
昨年もエアコンのみの暖房で耐え忍んだのですが今年はかなりきつい。
灯油の暖房はさらさら考えていない。

そんな事情で、寒い中の運動と食事制限を中止しています。
現状の体重は80キロを少し下回ったところ。

もう少し、暖かくなってから体への負荷を増やそうと思います。

1月末から、膝が痛むようになったのです。
しかも階段を登るときに限っての痛み。下りはなんともない。
3週間が経って、症状はよくなってきたので治るのかなぁと思っています。
治療は何もしていません。寒さのせいか?

いままで何度もダイエットはやってきたが
体にダメージが出たのは初めて!
体重増が膝への負担を増やしたのか?
何から手をつけるべきか?

目標は市民マラソンへの復帰
体重70キロを下回ること。
この2点ですね。

では、また。