January 31, 2008

ところで、

こじこじの減量 どーなりましたか?

January 12, 2008

減量開始

新年の仕事も始りました。

新しい体重計を買い込み、減量はじめました。
何度もリバウンドにあっているから
一筋縄にはいかないと思いますが
かと言って、ほおっておく訳にもいきません。

減量の特効薬は、自覚でしょう。
それに自分の姿を写す鏡と体重計。
ということで、体脂肪計付きの体重計にしました。
約8千円。
もう1千円出して記録機能付きにしておけばよかった。
過去データを見直すのにめんどうくさい。

まずは、あっというまに82.5Kgが80.0Kgに。
しかぁし、朝夕で1,2Kgくらいはすぐ変わってしまう。

とにかく一食一食、食べ物に気を使うこと。
他には特になにもしていません。

15年も前に成功した方法が今でも通用するかわからないけどね。

さて、1ヶ月後どうなっているかなぁ。。

January 04, 2008

あけましておめでとうございます

帰省中のコジコジです。
本日4日の船で帰ります。(冬の船旅は揺れますねぇ)

みなさんの楽しい書込みを読ませていただいています。
この休み中はすすきのStoryの営業もなく静かに過ごしました。

毎日「中国大陸鉄道大紀行」「XXドキュメンタリ」「ごくせん・・」「のだめ・・・」を見て
TV漬けの日々でした。・・あー反省。

そうそう、体重が80キロを越えて焦りまくりました。しかし、後の祭り。
太った原因に心当たりがない。
このところご飯が美味しいと感じることが多かった。

今年の目標はこれです。体重10Kg減を目標。
なんだったら北海道マラソン参加を目指して。

次の帰省まで痩せられるといいんですけど。
では、みなさんお元気で。