September 17, 2018

今日は敬老の日です。

老いかけた身体に鞭打って、家から医大病院まで50分かけて歩きました。
でも、考えたら、ゴルフではもっともっと歩きます。
ゴルフ場の足場は草のクッションで、打っては歩きの繰り返しなので、出来るのでしょうか。
アスファルトを歩くと疲れるんだ。
途中、ペンギンベーカリーで、ジュースとクロワッサンで 朝御飯。
それから、キラリンを連れて、もう一人でも来れるように地下鉄の乗り場を教えたのです。
なるたけタクシーは使わずに、歩いて景色を楽しみながら子供の足も鍛えながら、
私も体力を付けるのに丁度良いです。
帰りは暗いから心配で、結局送って行ったんだけど、さすが へとへと・・・タクシーで帰ってきました。
庭木をボーっと眺めていると、コンコンと木をたたく音。20180917-005.jpg
アカゲラくんが、あっちの木、こっちの木と渡り歩いてコツコツやっている。
そーかそーか、虫が潜んでいるんだね。
先々週の台風で、ウエルカムひまわりが打撃を受けたのでこじんまりと花壇を作りました。
20180917-021.jpg     20180917-006.jpg


Posted by tomoko at 10:29 PM | from category: 日記
Comments
No comments yet
Trackbacks
トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.