May 02, 2019

天皇陛下の御即位を心からお祝い申し上げます。

20190502-100.jpg

20190502-032.jpg     20190502-033.jpg

平成さん、ありがとうございました。
令和さん、頑張って行こうね。
ということで、みんなで乾杯しました。とても幸せでした。
そして、とても飲んだくれ、元年5月1日は二日酔いにて始まりました。

連休中日の最終営業日です。今朝は早起きをして四日のお花見の準備をし、
しばらくぶりに庭先の掃除をしました。
積もったチリを掃き清めると、100円玉が落っこちていました。
ラッキー!!
どうして遺跡は埋もれているのだろうかと思っていたが、
なるほど、掃除もせずにほっとくと、泥や砂や草木が堆積してあっという間に
全てが埋もれてしまうんだな・・・と思いつつ、草もマメに抜けば大変なことにならないな・・・と思いつつ、
新しい時代に向けて気持を新たにした二日目の朝でした。

一人静かに・・・

20190502-035.jpg