April 28, 2019

すすきのSTORYもGW突入しました。

最高10連休とれる方もいらっしゃいますが、
当店ではこんな風に中日三日間お店を空けております。

20190428-007.jpg

みんなで、お祝いしましょう!
令和天皇の御誕生を。ってことで、平成から令和をまたいでカウントダウン致します。

今日は一歩も外に出ず、忙しさにかまけて普段出来なくて気になっていたところを徹底的にお掃除しました。
あ〜 気持良い!
自分に必要なものだけを残してスッキリさせたいと思うのだけれど、どうしても思いきれないものがあり、時間がかかってしまいます。
また、エイヤって捨てても、あとでアレどこにしまったかな?なんて。
三越のバーゲンは連休明けの8日からだったかな?
ワコールのバーゲンも一緒にあるし、計画を立てて実行にうつしたいと思っています。
三日は、ゴルフで滝のCC。
四日は、円山公園でお花見。
なんだかウキウキする。
今日は、モンシロチョウが飛んでいたし、庭の梅の木にウグイスの初鳴きを聞きました。
明日の為に早く眠ろうと思います。眠れるかな?

April 21, 2019

2019年ゴルフ部月例会OPEN戦

今年は雪が消えるのがとても速くて、先週は夏日も記録するほど暖かかったです。
しかし昨日一昨日と、通年の寒さに戻って、ストーブを点けたり消したり、ドアを開けたり閉めたりと忙しい春でございます。
今日の札幌は15℃くらいの予報だったけど、苫小牧っていうところはちょっと寒い所です。
エミナゴルフクラブは、10度になったのかしら?
ヒートテックの長そでにもう1枚長そでに、ベストを重ね、その上にセーターと暖かめにして挑みました。風が冷たかった。後半は、両手グローブを付けた手もかじかんだ。
でも、新しいドライバーをおろしたんで、浮き浮き感もありました。練習不足だけれど、やたらバンカーはお勉強させていただきました。
バンカーショットは、つかんだ感じがします。ふふふ・・・。おアトハ、スポーツチャンネルで・・・

先日、素振りを動画に撮り見てみると、みっともない太っちょがいたので、反省してランニングすることにしました。
三日連続走り、筋肉痛になっちゃった!!

20190421-004.jpg

April 17, 2019

3月4月、イベントだらけの日曜日でした。

4月1日、洞爺湖の遠くに羊蹄山が霞み、
中山峠にて、新元号『令和』の発表をききました。
私は、らりるれろ の音は麗しく響くような感じがします。
素敵な元号になって嬉しく思いました。
       20190417-031.jpg

4月7日は、母と定山渓に行きました。年末の温泉があたるクジに見事当選いたしまして、
素敵な宿に泊まれました。なかなか行けない親子旅。満喫できたかな?
20190417-047.jpg   20190417-049.jpg

20190417-040.jpg20190417-038.jpg

4月14日は、接待の日。円山動物園に象が来たぞう!! アザラシも飛ぶわよ。
へとへとなれど、癒された気分です。
次の日曜日は、ゴルフ部月例。さて、これから包装を解いて、ドライバーを振ってみようと思います。

20190417-022.jpg     20190417-061.jpg    20190417-065.jpg