June 11, 2022

昨日までとても良いお天気。

今年は、よさこいソーランやってます。
よさこい素麺は、しませんでした。
来週の火曜日から北海道神宮祭。
そろそろ色々なイベントが息を吹き返しています。
さてさて、草ぼうぼうのお庭、ちょこっと草むしりをしました。
あまりにも、あっちこっちがボウボウなので途中から選択して抜くことにしました。
ヒメジオンを100本抜いたらお終いにしよう。
けっか、108本、煩悩の数だけ引っこ抜き、
今日の草むしりは終了。
午後になって雨雲が密集してきたようです。
よさこいの踊り子さん達は、薄野会場駅前通りの五条から六条の間で踊ります。
雨に当たらなきゃ良いね。
null


null
さて、給食のカレーライス。
今度は赤缶で作りました。
黄色い瓶のカレーパウダーとは、少し違うなぁ。

美味しいって、なんなんだろう?
って、考えちゃった。
昨日、石狩から届いた朝茹でのシャコの新鮮さ。
小麦粉を煎って作る刺激の少ない給食カレー。
やはり、ケミカルな調味料に甘えない、面倒がらずに自分で作る優しい味。
こんなのが美味しいっていうのかもね。