May 11, 2021

ちょっと寒いですね。10度前後だなんて。

null

と、ゆうことになりました。

スナックで8時までの営業で、
アルコールを出さないとなると、
お休みするよかないもんね。

ちょうどお天気もパッとしないし、
お出かけの気分にならないから、
ますます家の整理整頓をすることになります。


May 05, 2021

こどもの日、生温い風強く曇り空広がる

チコちゃんに叱られるによると、
動物はなぜ眠るのかの答えは、『餓死しないため』だそうな。
この、連休中、まずよく眠りました。
純米吟醸を舐めるくらい頂き、たいした料理も作らず、
遺品整理に頭を使い、新聞は割と読み、散歩はせずに、夜早く寝て、
朝はゴミ出しをキッチリ行い、
休息のゴールデンウィークとなりました。

朝刊によると、本日、蔓延防止法を適用し明日からの札幌市の飲食店は、
午後7時までのお酒提供、午後8時閉店要請となりそうです。

あらあら、なんとしましょうか。null

鯉のぼりは、そんなこと構わずに五月の風に
元気に泳がされております。


May 02, 2021

わたしの連休が始まった。

1日目。雨が降ったり止んだり、そしてミゾレ?!
なんと、寒いGWです。
今日は、札幌のコロナの感染者もグッと増えて昨日の倍ほどもいる。
ここ数日、薄野にくりだす人が多かった。
今日の発寒イオンも多かった。
お天気が悪いから建物の中に集まっている。
このままでは、
来週の火曜日までの時短要請も延長せざるを得ないかなぁ。

連休1日目。
あっという間に夜になってしまった。
とにかく、ゆったり休息の日となりました。

今日のお買い物は、yogibo
楽しんでいます。