July 20, 2020

まっこと 夏空 ! 26度 爽やかな風

ゴルフ部としては、今年初めてです。
今までの形式にとらわれず、コンペルームも借りず、表彰もせず、参加費ももちろん取らず、
去年一緒にラウンドした方たちと、久しぶりだねって純粋に楽しむゴルフ。

一昨年の地震で液状化した茨戸CC、だいぶ整備されて良くなっていました。
私なりに良い感じで、落ち着いて出来ました。
最近、歩くようにして鍛えているのでけっこう疲れない。
筋肉は裏切らないようです。

のっち、上手になってたのね。
優賞おめでとう!

20200720-012.jpg        20200720-017.jpg


そしてオマケのイカ刺し
20200720-001.jpg    

July 17, 2020

昔ながらの北海道らしい爽やかな夏。

羽田発 新千歳行きの飛行機は満席だったらしいです。
インバウンドの変わりに国内観光者がどっと爽やかな北海道に押し寄せています。
コロナウイルスに影響を受けて閑古鳥が鳴く当店も
感染対策頑張っています。
アルコールもたくさん用意してあるしね。
この金曜日、きっと人出も増えるはず。
気を引き締めて頑張ります。

そうそう、二か月ぶりの美容室。
気がついたら、ほんとショートカットになっていました。
カラーリングの置き時間は、退屈しないように、ラップでお耳を造って乗せてくれました。
いつも愉しいスズキくん。
ジョッキーグラスの半分入れた水を凍らせたドリンクはいつまでも冷たくて、
良い人だな・・・って思います。

その後、葵という寿司屋さん、一点だけ写メ。
イワシの新子。
初めて食べた。
トロたく、イカ刺し、クジラのベーコン、色々とっても美味しかった。
幸せです。

20200717-006.jpg          20200717-010.jpg        20200717-017.jpg          20200717-018.jpg   

July 13, 2020

ナツツバキが咲いた。20200713-069.jpg

奥は、鬱蒼と茂ったオンコやモミジや松の色んな枝に光を遮られている。
植えた当時は、こんなに大きくなると思わなかったの?かあさん。
私はアルミの三脚をを立てて、自分なりに枝を落としました。
風が隅々まで届くように切りました。
あんまりやりすぎないように、でも愉しくなってきてバッサバサとやっています。
この枝の始末がまた大変。
地面には、ドクダミと笹が混じって去年にはなかった所に茂っている。
上も下もやらなきゃいけない。
昨日は愉しくなって気がつけば2時間も空中にいました。
新聞を読むこともテレビを見ることもめっきり減ってしまった。
あら、日記も一週間ほどサボっているわ。
コロナ禍、けっこう忙しい。

July 03, 2020

コロナに負けない!

でも、ちょっと押され気味。
負けっぽい。
最近は雨降りばかりで梅雨のようだったけど、
今日はやっと北海道らしい夏空になりました。
ダイエットウォーク4日目の昨日は、激しく絶え間なく降り続く雨に
スニーカーはぐっちゃぐちゃになりましたので
5日目に休憩。
久しぶりに草むしり。
ホイホイむしっていたら、あれ?
これはクルミさんではありませんか。
別のところに穴を掘って植え替えたけど
うまく根付いてくれる事を祈ります。
null