March 21, 2020

3月21日 まぶしい朝。

マスクを買いに来ました。
8時半頃並びました。
わたしの前には80人弱立っています。
箱マスクは30、袋入りは100ほどあります。
子供用は20ありますって。
みんな、こんなに苦労しててにいれていたのね。

こんな1年の始まりになりました。
今日は、すこぶる元気。
体の調子が良い。

皆様もどうぞお健やかで!

March 10, 2020

今年初めて書きます。

1月に、ルスツで利き腕の剥離骨折をし、
やっと一月経ってリハビリを開始。
そのうちに、どこから湧いたのか クルーズ船から新型コロナウイルスが発症。
対岸の火事のように思っていたら、みるみる自分の足下に火が。
学校は休業し、3月9日に開始予定が 16日に伸びて、そして昨日、春休みまで延長とは。
三月いっぱいということで、
また、延長するのかもしれない。
終わりが見えません。
止まない雨はないというけれど、どう頑張れば良いのか分からない。
世界中が同じ苦難に向き合うなんて驚きですね。

私の腕の骨もだいぶマシになりました。
今夜はどんなかな?