October 19, 2019

閉め切ったカーテンの向こうから雨の音。

ラグビー花園大会出場をかけて、北海道を南と北に二つに分けての決勝戦がこれから行われます。
月寒ラグビー場。
昨日、山の手高校のコーチが遠軽の監督さん達とお見えになったので応援に行こうと思っています。
キックオフは、11時。
間に合うかな?地下鉄は東豊線の月寒中央駅を降りてすぐのところ。
第二試合は13時。
山の手高校対函館ラサール高校です。

今年はワールドカップの試合をたくさんみたので、

高校生の試合は久しぶり。
雨だから、ぜひ応援に行ってあげたいからソロソロ準備します。

October 16, 2019

昨日、お店は冷房から暖房に変わりました。

今日は秋晴れ良いお天気です。
昨日の日記、台風19号を二六号としている。
何やら混乱している。困った頭。
今朝はとても寒かった。
頭も冷えた。
身体も冷えた。
そして、明日は茨戸CCでゴルフ。9時10分スタートは、気温10度を切る模様。
天気こそ良さそうだけど、大丈夫かなぁ。
若い時、勢いだけで突っ走った分、大人になってもけっこうドタバタしていて準備がなっていない。
落ち着け落ち着け。
忘れ物をしないよう、気をつけよう。
この前は、ネックレスを探した。
昨日は腕時計を探した。
無意識の行動が
困ったことになる。
鍋、焦がさないようにしなきゃ。

October 14, 2019

今日は体育の日です。やっと結果報告です。

20191014-002.jpg

10月6日の日曜日、第22回ゴルフコンペは無事終了。
5日、WC RUGBYの試合で 日本はサモアに勝ち、興奮した私もラガーシャツでコンペに参加しました。前日の雨はすっかり上がり、青空の下、皆さん愉しくプレー出来たと思います。
優勝は何年かぶりにゴルフを再開した高島社長です。おめでとうございます。
準優勝は、強運で引き寄せられたブラックサイトー様、おめでとうございます。
ベスグロは、マイペースでしっかりつかんだ しんぼ様、やるね!!
それから、昨日は日本は、なんとスコットランドに競り勝ち八強に入り、日本のラグビーの歴史を次々と塗り替えています。
しかし、喜んでばかりもいられず、台風二六号の被害は甚大で、
土曜日の二試合は中止となりました。死者も多数出ています。
こんな時カナダのラガー達は台風一過、なんと泥かきのお手伝いをして下さったとか。
ワールドカップが始まって、各地で感動的なことが数々起きています。
台風の被害は、とてもすぐには戻ることは出来ないけれど、
RUGBYを通して、勇気と元気を頂けるということはとても嬉しいです。
私も、RUGBYに会えて本当に良かった。
みんなそれぞれに戦っている。私も、頑張らなくっちゃ!!

コンペ結果は、スポーツチャンネルで。

October 03, 2019

ゴルフコンペを3日後に控えて。

参加賞、チラシ、いろいろ準備は出来た。
体調も戻ってきた。
髪も切った。
この三日間で練習をする。
しぶこの様に、愚直に練習する。
これからしようと思っている。
きっと出来る。
やるに違いない。
ともこ、がんばれ!!

あっというまに10月になって・・・

ラグビーワールドカップでお祭り騒ぎをして、その後すっかり寂しくなって風邪をひいた。
今回は気疲れもあって、今年1番疲弊していたところにつけこんだ風邪は なにやら西洋の匂いがした…。
RUGBY観戦にビールは付きものと飲んだハイネケンは美味しかった。
お店でも、サッポロビールの樽は、いつもより多く注文した。
20日、開幕日、イングランド、カナダ、アイルランドの若者が4人御来店。
カナダの26歳の女の子と、抱き合って愉しんだ。少しの英会話も愉しかった。
翌日は、イングランドから6人の男女がビールと日本酒も飲んで大騒ぎで帰って行った。
若者たちはすっかりニッポンを楽しんでいるようだった。
明けて22日、日曜日のすすきのは、イングランドピープルが胸に薔薇の刺繍を付けて、
老若男女わんさか闊歩していた。
昼のすすきのの大通りの街並みと美しい人たちがマッチして、
どこかの外国の景色を見ているようだった。目の保養!
ほんと、みんな美しくて、札幌ドームの私の写真、後で見ると疲れの色が濃く出ていて可哀相なくらい。お腹を壊さないだけ良かったなあ。
20191003-004.jpg20191003-007.jpg20191003-008.jpg20191003-011.jpg20191003-016.jpg