March 18, 2019

春めいています。

三日前、少し寒くなったので雪も降って、スキー場は恵みの雪。
昨日の日曜日、ルスツにいってきました。
これで、今年のスキーは6回目。たった、6回では、上手になるはずもなし。
カッコ悪い後ろ姿をムービーで見せつけられ、これで止めれるはずはないと
決意も新たにしたのでした。
昨日のルスツは新雪でフカフカながら気温も上がっていて、なかなかのコンディション。
ちょっと洞爺湖ははっきりしませんでしたが、宇宙まで通すような深い青空と新雪の眩しさに
なんて素晴らしいお誕生日を とーるちゃん サンキュー!!

20190318-044.jpg


                         20190318-041.jpg

March 05, 2019

東南アジアにいるとばかり思っていた男が昨夜現れた。

ほぼ一年ぶりに私の前に現れた。
30年前と変わらぬ、穏やかな物腰と優しい口調は、いつ聞いてもホッとする。
そんな中にも若さからくる批判めいた話は影を潜め、どうして中々大人になったと思いきや、なんと転職して大学教授になっていた。
あら、まあ。
再会時の第一印象は、本人にも直接言ったけれど、なんだか立派になって、いっぱしの会社のお偉いさんのようだわ!って。
彼は、イヤ 歳をとったからだよって言ったけど、醸し出す雰囲気が、堂々としてとても素敵だったから。
年月は人を変え、あなたも私も角が取れ、肩の力も抜けて、この再会がとてもbeautifulだった。
馬鹿でワガママで自分勝手で生意気だった私を、忘れないでいてくれて
わたしは、本当に嬉しかった(ハート)


March 04, 2019

ボーッと行きている間に3月( ´∀`)

1月はやたら忙しく、生きても生きても1日が長く一月が長かった。
二月は、やたら、あっという間に通り過ぎた。
今年は暖かく、雪解けが早く、こんなの30年ぶりとか言われます。
最近、よく何十年ぶりの気候ですと聞きます。
やりたい事が沢山あって、身体と仕事とバランスが取れない。
頭の中もぐちゃぐちゃ!
ゴルフの月例会の日程も出来た。さて、自分の死ぬまでにやっておかなきゃいけない事が、少しも予定を組めない。はて、どうしたもんだろうと思うのですが、
まず気になっていた映画を二本観てきました。
ボヘミアンラプソディーと、グリーンブック。
若い頃に染み付いた衝撃的なクイーンのロックにノスタルジーを覚えながら、最初に観たグリーンブックと比べてみれば同じ音楽映画だけれど、テーマが違うので、続けて観たにも関わらず、頭は混乱もせず、今も思い起こせば胸に込み上げるものがあるのでございました。
今週、もう一回、スキーをしたいと思います。
雪解けがどんどん進んでいるので、目標10回達成できるか心配です。