October 28, 2018

良い秋晴れは金曜日まで。

雨が降ったり止んだりと、だんだん冬の支度をしています。
久しぶりに遊びに来てくれた坪ちゃんも、変わらずお元気。
遠隔でお誕生日お祝いの MOE を開けてもらったり、一週間終わりました。

ふと庭を見るとすっかり紅葉した木々が彩っていました。
冷たい雨もまた趣ありて一層に晩秋を感じました。
来週後半はまた暖かくなるようなので、2回目の登山が出来たらと思っています。

柿の木は今年は大豊作です。お隣さんのだけどね。

20181028-035.jpg     20181028-043.jpg



20181028-052.jpg20181028-054.jpg20181028-062.jpg20181028-063.jpg

October 26, 2018

エルニーニョは暖冬とTVでさっき言っていた。

本当ならとっくに初雪があって、寒くなっています。もう、ゴルフはお終いかと思ったけど、まだまだ行けそうです。
しかし、再三のあ誘いに答えるべく トレッキングシューズを購入したので、是が非でも参戦したく、ひょっこり御来店のANちゃんを説き伏せて約束を取り付けました。
明日、藻岩山に登りましょう!と。
結構楽チンルートであろう慈恵会病院からのルート。
お地蔵さんを撫でてサボりながら87分で登頂出来ました。
最後の1000Mがとてもきつかった。
さっそくレストランに向かい席を確保。玄関口にはどなたもおらず、30分待ちの立て看板。
おかしいと思い、ずかずか踏み込み聞くと、ああ、どうぞ〜って、人手不足なのかなあ?
ネットで見ていたランチコースは、事前予約が必要なので、私はハッシュドビーフ、ANちゃんはハンバーグにしてお互い一口交換したんだけど、お肉が美味しい、ハンバーグが凄く美味しい。コース料理も期待できる、ノンアルのカクテルもたくさんある。
又行きたい!夜生きたい!日本の新三大夜景だぞ!!
明日からしばらく寒くて、11月になったら又暖かい予報。まだ、十分チャンスはあります。
付き合ってくれなくっても、一人だって生きたいレストラン。
20181026-026.jpg20181026-039.jpg20181026-038.jpg20181026-037.jpg20181026-029.jpg20181026-031.jpg20181026-032.jpg20181026-034.jpg20181026-036.jpg

October 08, 2018

今日は体育の日です。とっても良いお天気。

9月30日の日曜日は、第21回のゴルフコンペが、
滝のカントリークラブで開催されました。
台風の迫る危うい曇り空。
しかし、日頃善行を積み重ねていらっしゃる皆様に天は台風に待ったをかけてくれたようです。
スタート直後には数滴のお湿りもありましたが、その後風もなく、穏やかに時は過ぎて行きました。
私も新規ご参加のお客様に恥ずかしくないようにと、少しだけ練習して挑みました。
15年ぶりくらいにウッドの7番を購入し、張り切ってスタートいたしました。
15年もたてば、恐ろしく進化しているようで、使いやすいことと言ったら目からうろこが落ちたようでした。

で、始球式。今回は、ヤンメンお二人にお願いしました。
ん? なんで『あっ!』っていってるのかな?
煙は2回に分けて発射されました・・・・(^u^)

今回はカメラう〜マンがいなかったので、次は表彰式を、スポーツチャンネルにのっけておきます。

20181008-001.jpg



             20181008-003.jpg



20181008-004.jpg   20181008-005.jpg   20181008-006.jpg